
--年--月--日 --:--


タテタカコ

2007年05月21日 20:35

最近、ちょっと気になるアーティストの一人が↑彼女。

タテタカコ。

一瞬“?”と思ってしまう名前。(…私だけ?かな?)
でも、歌を聴くと、このカタカナの名前がとてもしっくりくる。
名は体を表す。
正にそんな感じ。

先日の情熱大陸に出演していたが、
とても不思議な、独特の雰囲気を持つ彼女。
なんか良いな。。。
丁度今くらいの季節の、早朝の空気みたいなイメージがある。

でも、透明感とか、清潔感とか、そんな俗っぽい言葉じゃなくて、
もっと何か、彼女を表すのにしっくりくる言葉はないか、、、
と思ったとき、あ、と思った。

タテタカコ

そうそう、この言葉が彼女に一番ピッタリくる。

そんなアーティストです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/267-9a940f7e
    この記事へのトラックバック

    これが タテタカコ さん 

    ピアノと歌で魅了されます情熱大陸にもでていました。みましたか。タテタカコ さん画...



    RECENT ENTRIES


