
--年--月--日 --:--


気になるカレー

2007年05月25日 21:38

私の好物。カレー。
まるでお子様みたいだけど、カレーは大好き!

バリで食する、ココナッツの香りが食欲をそそるアジアン・カレーも好きだし、
父がよく作ってくれていた、コクが命のヨーロピアン・カレーも好き。
当然、スパイスの効いた本場のインド、ネパール地方のカレーも♪

もちろん、自分でもカレーは作る。
さすがにルーからは作らないけど(メンドウ臭がりなので…)
市販のルーに、色々スパイスを入れて、オリジナルの味に仕上げるのが好き。
野菜も色々、それこそ、
「冷蔵庫の大掃除?」と言われるくらい、
冷蔵庫内にある野菜を片っ端からお鍋にぶち込んで作ってしまう。
あればワインだって入れちゃう!牛乳も入れちゃう♪
スパイスと色々なお野菜のエキスがたっぷりのカレー、
自分で言うのもなんだけど、、、結構美味しいと思う☆(笑)

そんな私、特に使うルーにこだわりはないんだけど、
でも、今、気になっているのが↓のルー。

エバラ食品から出ている「横濱舶来亭カレーフレーク」と言うものなんだけど、
良くある固形のルーと違って、このフレーク状のルーって使いやすいのよね。
単なるイメージなんだけど、このパッケージとネーミング、
何だか美味しそうだと思いません?
多分、ヨーロピアン系の味なんだろうな。

今度の休みに買って試そうと思っているんだけど、、、
誰か食べたことある方、味の感想を是非聞かせてください~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/268-0cae67a3
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


