スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カゴメのみんバラ

2007年05月25日 22:01

食事のバランスって、気を使っていますか?

私、自分で食事を作っているときは、
それなりに気を使っていたんだけど、
でも、最近は義母に食事をお願いしっぱなしだから、
全然気を使っていないなぁ。
あえて気を使っているとしたら、
朝食時に必ずフルーツとヨーグルト、
夕食時に野菜サラダを摂取するようにしていること、
小腹が空いたときは、なるべく野菜ジュースを飲むようにしていること、
くらいかな?

一応、この程度の気遣いでも、今のところ血液データーの値はまずまずだけど、、、
でも、若くないだけに、ちょっと心配だったりするんだよね~

と思っていたら、こんなサイトを発見!
カゴメのサイトの「みんバラ」というもの。
『みんなの栄養バランスチェック』と言う言葉の略称のようで…
毎日の食事内容をサイト内のマイページに入力していくと、
足りない栄養素とか教えてくれるって仕組みのサイトのよう。
さすが、野菜ジュースのカゴメだよね~
目の付け所が違う!(笑)

その他「ベジタブリート」と言うブログパーツがあって、
多分↓のような芽の状態(今確認したら、最初は種だって!)から、

食事内容によって、どんどん成長して、野菜に育っていくらしい。
ふーん、何だか面白そう!
登録してベジタブリートはじめた暁には、
是非見守ってやってくださいませ☆

…でも、私、飽きっぽいからなぁ。。。
もう少し考えてから、手を出そう。(汗)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/269-94cb565c
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


