スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ある日の風景

2005年07月19日 23:16

我が家には、Lilyanの他に、『モグ』と言う8歳の中年オヤジネコがいる。
mogu1.jpg←モグ。若いときはなかなかの男前だった。今は、中年太り甚だしいが!

Lilyanが我が家に来た当初は、彼はとても迷惑そうで、なるべくLilyanに近付かないようにしていたのだが、最近になって、漸くこの2匹は追いかけっこなどで遊ぶようになってきた。
とは言っても、『仲良く』というには、聊か疑問がある遊び方だが…

大抵は遊び盛りのLilyanが、気持ちよく昼寝しているモグに、ちょっかいを出し、眠りを邪魔されたモグが、渋々付き合う、と言った感じ。
はじめは、お互いに様子を見ながら、追いかけっこをしているのだが、そのうちエスカレートして、時には喧嘩紛いの取っ組み合いにまで及ぶ。

そうなると黙っていられないのが人間達。

『こらーっ いい加減にしなさいっ!!遊ぶなら、仲よく遊びなさいっ!!』

と、私に怒鳴られ…
モグ&Lilyan
Lilyan>モグ兄ちゃんがね、Lilyのコトをいじめるのよ~
(と、私の膝によじ登ってくる)
モグ>あいつがいけないんだ!先に手を出したのはあいつの方だっ!
ふんっいつも俺が悪者かよ!!まったく、やってらんないぜ!


と言っているのかは分からないけど…明らかにふてくされているモグの背中でした!(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. 真織 | URL | -

    わはははは、二人の会話が、家の暴れん坊兄妹の会話と余りにも似ていて、大笑いしちゃいました。うるさ~~~い!!いい加減にしなさい!と怒る様も(私の方が雷ですが)大笑いです。今日は二人は如何ですか?うちはアイスを食べた食べないと言ってます。(あ~~~

  2. 桜花 | URL | xJY0E4TI

    噂の中年オヤジネコ、モグちゃんに会えた~♪
    背中から哀愁を感じますね^^
    あいつのせいで・・・って背中が言ってますね('-')フフ
    わんことにゃんこが同じ空間にいるのってやっぱり不思議な私です(^^;)

  3. AZUL | URL | -

    真織さん。
    我が家の暴れん坊たちは、ただ今、彼ら以上の暴れん坊(=姪っ子 笑)の来襲で、一時休戦中です~

    モグの方はそそくさと外へ逃げ去り、
    Lilyanは、ひたすら安住の地を求めて、彷徨っています。(爆)

    普段、オトナだけだから、子供がいると、調子が狂うみたい。
    折角一緒に遊べる機会なのに…残念です!

    桜花さん。
    ”はじめまして”のモグネコお披露目です♪
    モグは年上だからか、いつも貧乏くじを引いてしまう、ちょっと可愛そうなヤツです~

    ワンコ&ニャンコ。不思議ですか?(笑)
    家は、初代ニャンコのミーちゃん&ワンコのポンちゃん→ポンちゃん&モグ→モグ&Lilyanと
    ワンコ&ニャンコの組み合わせがずっと続いているので、普通なのですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/27-1a473a79
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


