
--年--月--日 --:--


地球温暖化を考えたケータイサイト誕生!

2007年06月08日 23:25

携帯サイトのご紹介なのですが…

無料ケータイアプリ「キメクル」の新コンテンツ
『きになる真実』


盛んに叫ばれている地球温暖化問題を取り扱ったコンテンツとなっているそうだ。
本年度アカデミー賞2部門受賞『不都合な真実』とタイアップした番組だけに、
かなり内容も充実していると思われる。

地球温暖化。
私程度の人間でも、それは直感で感じ取られる。
夏の酷暑。私が小さいときは、気温36℃なんて、ありえなかった。
それに、冬になれば、頻度の差こそあれ、必ず雪が降った。
でも、最近は違う。冬に雪が降らず、体温をはるかに越える気温に、
想像を逸する激しい降雨。
まるで、日本の気候が亜熱帯気候に変化してしまったようだ。
日本の自慢である四季すら、最近は変化が分かり難い。。。

こんなんじゃいけないよなぁ。。。
でも、自分に出来る、温暖化防止対策?
難しく考えると難しいけど、、、、
でもでも、例えば↓のブログ記事にも書いたような、
マイ・バッグを利用する(先日風呂敷が届いて、早速マイ・バッグ代わりに使ってます!笑)、とか、
マイ箸を持参する、とか、そんな簡単なことでも、積み重ねていけば、温暖化防止に繋がっていくと思う。

あとは、歩ける場所は、歩いて行って用事を済ませて、なるべく車には乗らない!とか?(健康にも良いしね♪)

とにかく、、、ここいらで、本腰入れて考えてみましょうか!

キメクルにアクセスしてみたい方、↓のQRコードをご利用下さい♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/274-0e1eff9b
    この記事へのトラックバック

    地球温暖化

    地球温暖化地球温暖化(ちきゅう-おんだんか)とは、地球表面の平均気温が上昇し、気温の鉛直分布が変化すること。「海水温の上昇も含めた、地表・水系内の生態系の変化」や「海水面上昇による海岸線の浸食」といった、気温上昇に伴う二次的な諸問題まで



    RECENT ENTRIES


