スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆07’Bali 1日目☆

2007年06月26日 21:18

待ちに待ったBali!!
あ~ん、長かったよォォっ!!

と言うことで、今年もバリ島へ旅立ってきました!
6月17日~25日 7泊9日。
場所はバリ島・サヌールビーチ。
はい、いつもの定宿、タンジュン・サリ・ホテルに宿泊です♪

利用した航空会社は、今回は10年ぶりのCO(コンチネンタル航空)
いつも利用しているGA(ガルーダ・インドネシア航空)にするか、COにするか、ギリギリまで悩んだんですよね~今回。

GAのウリ、直行便のメリットは大きい!
18時にはホテルに着けるから、その日の夕食からゆっくりとバリ島を満喫出来る。
でも、、、最近のGAのサービスの低下振りを見ると、料金面が納得いかない!んですよね~
その点、COはGAよりも1人¥1.5万~¥2万位安い。
コレは大きいですよ~2人にしたら¥4万ですもの!!滞在費用分。。。
でも、COはグアムでの乗り継ぎ時間が3時間もあって、無駄に時間を食う。
それに加えて米国系の航空会社だから、色々セキュリティーの面で面倒が大きい。
それにそれに、、、
むか~し、初めてバリに行った時、このCOを利用したんですけど、
とにかくイメージが悪かったんですよね。CAの態度とか、機体とか。。。
でも、最近はサービス面が向上しているって言うし、
昨年リニューアルした第1ターミナル利用だし(でも、第2ターミナルも最近リニューアルしたんですよね♪)…

んん~~~~っと悩んで、結局COにしました。
たまには違った飛行機に乗るのも良いかなぁ。と。
あとから、GAがワールドパークスの提携を一時中止されてしまったと聞いて、ちょっとラッキー♪と、喜んでしまいましたが…(マイル貯めているので)

と、かなり前置きが長くなりましたが、、、

8時、予約しておいたUSAパーキングさんに車を預けて、空港へ。
USAパーキングは、安いですよね。サービスとか、そう言うのはノーコメントですが(別に悪いわけじゃないですよ!念のため)、でも、安さの面では成田ダントツ!だと思います。
この日は日曜日ではありましたけど、何故か駐車場が混んでいました。
時期ハズレのような日程なのに、海外へ飛び立つ人が多かったみたいです。何でだろう??

やはり10年ぶりの第1ターミナル。北ウィング。
おお~スゴイっきれい!!
以前の『アジアの寂れた空港』というイメージはまったくなく、近代的なターミナルにちょっと感動!(笑)
この時間に出航する便は少ないらしく、北ウィングのターミナルは比較的空いていました。(反面、南ウィングは混んでいたけど!)

まず団体カウンターで受付(いつもいつもビッグドリームさんに一切の手配をお願いしているので)。
その後COのカウンターへ移動してチェックイン。
GAでは、荷物の重量は結構アバウトなので、スーツケース1個で済ましているのですが…今回は色々うるさそうな米国系会社。
スーツケース2個でチェックインです。
気になる重量は…24kg&17Kg!!行きからこの重さ。帰りはどうなることやら…とにかく規定の32Kgはクリア。良かった。(笑)

ちょっとだけ厳しくなったセキュリティーチェックを済ませ、出国ターミナルへ。
液体物の持ち込みに制限が出来ましたが、規定さえ守っていれば、然程面倒ではなかった、、、かな?と言うか、成田が一番緩やかで楽だったぞっ!(笑)

高級ブランドのショップを冷やかしに覗きながら、予め予約しておいた免税の化粧品を受け取ったあと、COが提携しているNW(ノースウェスト航空)のビジネスラウンジへ。
年に一度のご褒美旅行なので、今回も身分不相応にCクラスでのフライトです。
NWラウンジ

おお~すごいっ広いーっ!!
航空会社の力の差なのか、GAが提携している第2ターミナルのラウンジとは、かなりの差があるっ!うう~ん、COちょっと惚れたぞっ(笑)

軽く軽食などつまみながら、搭乗時間を待ちます。

…とりあえず、長くなったのでココまで。
Bali島旅行はこれから。
レポート(?)はまだまだ続く。。。。(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. 黒うさぎ | URL | -

    お帰りなさいですー。気づいたら旅立ってましたね(笑)楽しみにしてました~旅レポート!ゆっくり読ませていただきます!!!

  2. AZUL | URL | -

    黒うさぎさん。

    ハイ、何時の間にか旅立ち、何時の間にか帰ってきていました。(笑)
    あ、、、もしかして、何かご入用のもの、あった??
    レポート、ただ今のんびり作成中です。どうぞお付き合いくださいねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/277-5db3a4ed
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


