
--年--月--日 --:--


☆07’Bali 2日目☆

2007年06月27日 00:24

バリ島2日目です!
到着が遅かったから、なんか今日が1日目の気分。。。
う~ん、、、1日損した感じが否めないなぁ。

バリ島はただ今乾季!のはずなのに、乾季には似つかわしくない曇り空。たまに日差しは出るけど、なんかパッとしない。

曇り空を仰ぎつつ、ビーチに出たけど、水着で過ごすには何だかちょっと肌寒い。
逆に、出歩くには丁度良いかも?と、近くのスーパー(ハーディーズ)に滞在中の必要物品の買出しへ。

★ムスティカ・ラトゥのホワイト・ローズ・ウォーター
→ボディーローション代わり。強い日差しは乾燥を招くからね!
★同じくムスティカ・ラトゥのトニック・ウォーター(ローズ)
→ローズウォーターでは潤いが足りないとき用。
★ボディーソープ
色々揃っているけど、今回はビオレの『アクティブ・デオドラント』『ラベンダー・アロマ(だったっけ?)』とか言うのをチョイス。多分、日本じゃ売っていないよね…?
★サリ・アユのシャンプー(ウォルテル=人参)
★グッド・クリームのクリームバス(→ヘアートリートメント、キャロット)
インドネシアの代表コスメブランド、ムスティカ・ラトゥとサリ・アユのシャンプーは価格の割にはかなり優秀!だと思います。
クリームバスも、バリの潮風と、塩素の強い水に弱った髪には強い味方!かな?
bali07_18_2.jpg
↑ムスティカ・ラトゥ(&他)のローション系ラインナップ

その他ジュース&チョコレートを少々。
カルピコ(カルピではない!欧米系ではスじゃなくて、コなんですってね~)・ソーダ』なるものを購入。グアバ味は結構美味!でした。
bali07_18_3.jpg

上の階で滞在中用のサンダルをGet!Rp.50.000(約¥700)
それから、黒いシースルーのブラウスを購入。(Rp.85.000)
サンダルは黒いお洒落なデザインなんだけど、、、塗装(?)が悪いのか、足の裏が真っ黒になるのが難点!バリonlyだな、履くのは…

ハーディーズ向かいの輸入食材スーパーでは、センセイシャのナチュラル・ソープを購入。
これは自宅で使う用。昨年お持ち帰りした石鹸の中での一番のお気に入り!
bali07_18_1.jpg

そうこうしているうちに、お昼時。
折角だから、、、と、そのまま『カフェ・バトゥジンバール』でランチ。
昨年この場所に移転してからはお店も広く明るくなって、結構な賑わい。だからか、昨年はスルーしていたお店なのよね…
個人的には、以前のちょっと薄暗い雰囲気の方が好きだったな。

ナシ・チャンプルとサンドウィッチ、フレッシュ・ジュース×2で、
〆てRp.142.000。
…まだこの島の価格に馴染んでいないからピンとこないんだけど、でも、ちょっと高いんではないか?ホテル並みだなぁ。。。
まあ、味は悪くないけど。

ランチの後は再びホテルのビーチへ。
そこにガイドのニョマン登場!
昨年、アートフェスティバルに連れて行ってくれた人。
今年もしっかり、デンパサールのガイド、お願いしちゃいました。
料金は、Rp.400.000。
ちょっと高いな~と思ったんだけど、初対面じゃないし、
昨年赤ちゃん生まれたって言うし、最近ガソリン代高騰しているし、
朝から、こっちの気が済むまで付き合ってくれるって言うから、、、交渉成立。
初対面のガイドさんだったら、もっと値切るんだけどナー。

夕方、シャワーを浴びた後、再びビーチ沿いをじゃらん・じゃらん。
バリでは私たち、とにかく歩きます!
多分一日の歩行距離5Kmは下らないと思う。。。
最近Lilyanのお陰で、歩くの苦じゃなくなったし♪

さてさて、本日は、旦那さんにサプライズ企画を用意!
ホテルに、彼の大好きなクリーム・キャラメル(プリン)のケーキを特別オーダーしておいたの♪(と言っても、直接オーダーしてくれたのはバリホテルJPさん。シンヤさん、ありがとう!!)
このクリーム・キャラメル、以前はデザートメニューとして常に用意されていたのに、ここ数年すっかり姿を消してしまっていたのです。
でも、6月は彼のお誕生日でもあるから、彼にナイショで。。。

そうとは知らない旦那さん、ナシ・ゴレンとバビ・ケチャップをオーダーして、「おなかいっぱい~」だって!
bali07_18_5.jpg

bali07_18_6.jpg

ハハハ、、、おなかが満たされたところにこの大きさのプリン。
最初はとっても感激していたんだけど、、、
ちょっと拷問だったらしいです。。。(汗)
bali07_18_4.jpg

でも、ステキなケーキでしょ!?
お味も美味しいのよ~♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/280-013be551
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


