スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆07’Bali 4日目 Part2☆

2007年07月05日 13:48

10時にホテルに到着。
おなかがすいてしまったので、そのままレストランへ。
遅めの朝食を摂る。本当ならこの後、ビーチでぼんやりするつもりだったんだけど、哀しいかな、完璧な雨空。うーん、、、乾季なのに(涙)

と言うことで、予定を変更して、今日は一日ショッピング(&スパ)
、、、って言うか、私たち、寝なくて平気なのか?(汗)

部屋でシャワーを浴びてサッパリした後、タクシーを呼んでDFSギャレリアへ。
今更DFS?DFSでナニ買うの??…ホホホっ内緒だけど、DFSは仮の場所。
本当の目的はその隣にあるマタハリ・デパート。
セコイ私たちは、ギャレリアの無料タクシーの制度をちゃっかり利用させて貰ったのです!(でも、結構いっぱいいると思うな。私たちみたいな人)

とりあえず、ギャレリアを一周して、帰りのシャトルバスの予約をして(帰りもちゃっかりギャレリアのお世話になる私たち。。。)、マタハリへ。
最近オープンしたこのデパートは、商品も充実しているし、なかなかキレイ。でも、庶民向けではないのかな?お値段は近所のハーディーーズより若干高めでした。

スナックエリアで噂のロティ・ボーイを購入。Rp.6500。
別のお店で買ったクリスピーチキンがRp.2000と考えると、なかなか高級なパン?
bali07_20_3.jpg
↑イートエリア。家族連れが多かったです。
bali07_20_2.jpg

bali07_20_1.jpg

お味の方は、うずまきパン(って知ってる?)みたいな感じ。
メロンパンみたいな甘めのパンの中に、マーガリンが入っている、と言うのかな?
美味しかったですよ。

こちらも一通り回って、でも、特に欲しいものはなくて、手ぶらで帰宅。
お洋服とか、それなりにカワイイのはあったんだけど、絶対欲しい!と言うものには出会えなかったんですよね。残念!

ホテルに戻り、今度は私だけ、スパへ。
ホテルに併設されている『JAMU SPA』。
ココのトリートメント&マッサージ、好きなんですよね。
今回は『ジャワニーズ・ボレ』。$80(2時間)。
タンジュン・サリの宿泊者は20%割引となります。
ココでゆっくりゆったりと、トレッキングの疲れを癒してもらいました。事実、その後まったく筋肉痛がなかったのは、この日直ぐにマッサージを受けたお陰、と思っています。

スパを堪能して部屋に戻ると、やっぱり!旦那さんはベッドで爆睡中!
ただいま~と声を掛けた私の視界の隅に、何か動くものが。
ん?と、視線をやるとその先には……

ギャーっっっ!!!

巨大なチィッチャ、、、もとい、あの大きさは“トッケイ”と言っても良いと思う!
身丈20cmはあると思う巨大な爬虫類がピッタリと壁にへばりついていたのです!
硬直する私と、私の絶叫にビックリして起きる&動く旦那+トッケイ。
そう、トッケイ君は、私の声に驚いて、そそくさとその姿を屋根裏に消したのでした。

来たときから、頭上でやたら大きな声で『ゲッコーゲッコー』言っていたから、近くにいそうだな、とは思ったけど、姿だけは見せて欲しくなかったなぁ。
バリに10回行ってはいるけど、やっぱり慣れられない…
あちらの人は皆「大丈夫だよ~」って笑って言うけれど…(涙)
あ、でも、会えなきゃ会えないで、それはまた寂しいし、、、嗚呼、勝手な私!(笑)

気を取り直して、夕食へ。
今日のお夕食は『スティッフ・チリ』でイタリアン。
ピッツァ・マルゲリータ、ペンネ・アラビアータ、フルーツ・ジュースでRp.77000。
アレ、今、確認したら、去年もJamuでスパの後は、スティッフ・チリに行っている。進歩がないな。。。(笑)
でも、美味しいんだもん!
しかし、ホテルからスティッフ・チリまでは近く見積もっても片道1.5Km。我ながらよく歩くよな。。。

と言うことで長かった4日目は暮れたのでした。
ホント、充実した一日でした~☆
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/286-a4a4dbc7
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


