スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆07’Bali 6日目☆

2007年07月05日 15:39

今日は快晴~
6日目にして、初めてこんなにキレイに晴れた!と言うくらい、今回はお天気が今一つでした。バリの神様、私たち、何かした??
でも、、、逆に考えると、昨日は街歩きだったから、晴れてなくて楽だったし、一昨日も、そう。
あ、神様は私たちのコトを思って、こんなお天気にしてくれたの?(←オメデタイ奴!)

折角の快晴。今日は午前中はビーチでのんびり。
bali07_22_1.jpg

そして、ランチ!
ふふふふ~
今日のランチはね、すっごい楽しみだったの!
だって、今日はシンヤさんとランチをご一緒させて頂くの☆

シンヤさんって、バリホテルJPの現地駐在員をしている方で、バリのサイトをあちこち訪問されている方は、ご存知かもしれないけど、
バリ島 お楽しみ日記!と言うサイトで、バリ島の情報(主に美味しい情報?笑)を色々伝えてくださっている方。
今回我が侭を言って、お忙しいお体を空けて頂いたんです!

連れて行っていただいた先は、以前シンヤさんの日記で紹介されていた
水餃子168』と『ワルン・サラ』。
2店とも、サヌールから遠くはないけど、タクシーじゃないと行けない微妙な距離。しかも、タクシーで行くとなると、どうやって説明するか、それまた悩んでしまう、そんなお店です。

まず行った先が『水餃子168』。
車で走っていても、見落しそうな店構え。
bali07_22_2.jpg

bali07_22_3.jpg

「こんなお店ですよ~?大丈夫ですか?」
と心配して訊いて下さったシンヤさん。
ハイ、大丈夫です!だって、前日、もっとスゴイ場所で食事しましたから!(笑)

シンヤさんのオススメでオーダーしたのは、看板料理の水餃子焼き(揚げ?)餃子バビ・ケチャップもやし炒めビーフンのミーゴレン風、計5品。テ・ボトルも頼んで、〆てRp.48,000。
中華ベースと言うこのお店のお料理はどれも美味しくて、食べやすかったです♪
bali07_22_4.jpg
↑水餃子
bali07_22_5.jpg
↑焼き餃子
bali07_22_6.jpg
↑バビ・ケチャップ。
アレ?あと2品写真がない!…ハイ、食べちゃいました!あまりの美味しさに、写真を撮り忘れて!(汗)

すっごく美味しくて、おなかも満足したはずなんですが、、、なんか物足りない。
ううん、言葉が違うな。欲が出た、と言うのかな?
このお店がコレだけ美味しかったんだから、きっと、もう一方のお店も美味しいはず!
そう思うと、いても経ってもいられなくて、ついオネダリ。。。

「シンヤさん、もう一軒、行きません?」

多分、シンヤさん、引いていたと思うなぁ。
だって、お酒ならともかく、ランチのハシゴですよ~普段の私なら、有り得ない!
でも、それだけ美味しかった、と言うことで。(笑)

もう一軒は『ワルン・サラ』。
こちらもネット上では密かに話題のお店ですよね~
ココにあるのは『ナシ・チャンプル』のみ!
とっても気さくなイブと美味しいナシ・チャンプル、すっごい幸せな一時でした。
bali07_22_7.jpg

ワルン・サラは当初あった場所のお隣に移転しています。
なんでも家賃の問題とか…
お隣の自動車部品屋さんの軒先でひっそり営業。こんなんでやっていけるのか??
bali07_22_8.jpg

で、ナシ・チャンプル。おなかは既に満足状態なので、少なめにしてもらいました。
でも、コレ3人分とテ・ボトルで〆てRp.21,000。安すぎるっ!もう少し商売っ気があっても良いのでは???

とっても美味しいランチに満足して、帰宅の途へ。

シンヤさん、本当にありがとうございました~
来年も、ご一緒、、、させて下さい☆

ホテルに戻り、今度はお向かいの『パヴィリオン』を訪問。
お目当てはホテルオリジナルのジャムと、スパ。
やはり去年体験して、すっかり嵌ったスパを予約してきました♪
ジャムの方は1個Rp.40,000と、決して安くはないのだけど、でも、美味しいのよね~
特に南国らしい『マンゴー』と『パパイヤ&パイナップル』は大好き!

ホテルに戻ってそのままビーチへ。
ランチを摂りに行く予定だけだったから、ビーチベッドはそのままキープ。
荷物を置きっぱなしにするなんて、本当はやってはいけないことなんだけど、セキュリティースタッフが見ていてくれるから、、、ちょっと(かなり?)油断しています。
盗まれたら?それは自己責任!盗まれても良いものしか置いていないけど。でも、本当に、やってはいけないことなのよねぇ。。。

夜はまたまたネットで話題の『Mama Putu』へ。
本当はベモを使いたかったんだけど、旦那さんが納得してくれない!
ランチ食べ過ぎたからって、運動だって!(涙)

タンジュン・サリからママ・プトゥ。
土地勘のある方なら、どんだけ離れているかご存知ですよねぇ。
それを歩いてしまった私たちって、、、、我ながらすごいと思うぞっ!

ママ・プトゥでは「グリルド・キング・ブラウン」「チャプチャイ」「ルンピニ」「オレンジジュース」を頼んで〆てRp.75,000。
高くない!絶対高くないっ!
でも、、、、なんか食事に関しての金銭感覚が麻痺している~
高いと感じてしまった私って、、、、(汗)

と言うことで、美味しいものを満喫した6日目でした!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/288-fc914b1a
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


