スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆07’Bali 8日目☆

2007年07月05日 21:21

bali07_24_1.jpg

今日はバリ島最終日。
ちょっと早起きして、サヌールの朝日を愛でに行く。
サヌールは東に位置しているから、朝日がとてもキレイ。
クタなどは、反対に夕日がキレイなんだろうなぁ。

雲は広がっていはいるけど、空気が澄んでいて、とても清々しい。
アグン山はもちろん、遠くに、つい先日登ったばかりのバトゥール山まで臨める。
サヌールの朝は何度も経験しているけど、こんなに澄み渡った空と、こんなにはっきり稜線が観えたのは初めて。
最終日と言う感慨と相まって、涙が零れそうになってしまいました。
bali07_24_3.jpg

bali07_24_2.jpg


最終日もゆっくりビーチで過ごす。
潮風に吹かれながらの読書&お昼寝。
コレがしたくて、毎日オシゴトに励んでいる。

今日のランチはビーチ沿いにあるワルンでサテ・カンビンを。
(イブ・ウェンティのお店です~何気に有名なんですよね、ココ)
カンビンは山羊の肉。山羊の肉の串焼き。
昨年ガイドさんに教えてもらってから、ココのサテのファンになってしまった私たち。
本当は看板メニューのナシ・チャンプルが食べたいんだけど、
遅くても11時には売切れてしまうとのコト。朝食はいつも、ホテルで済ませてしまうので、どうしてもありつくことが出来ないんです。(涙)
ホテルの朝食、一日パスすれば良いんだけど、大好きだから捨て難い。。。

bali07_24_4.jpg
↑サテ・カンビン&ナシ・プティ。この他にスープが付いて、
2人分Rp.45,000(+テ・ボトル2本)。
アレ、ちょっと値上がりした??(笑)

昼食の後は、夕方までビーチで本当にのんびり。
一分一秒だって長くいたい。。。

夕刻、部屋に戻り、荷物をまとめて、チェック・アウト。
本当は12時がチェック・アウトの時間だけど、いつもご好意で夕方まで部屋を貸して下さる。ホント、感謝!!
迎えが来るまで、ビーチバーでコーヒーを飲んで過ごす。
ココのバリ・コピもコレで飲み収め。来年まで暫しガマン。だなぁ。。。

19時半、ン・グラライ空港到着。
セキュリティー・チェックを受けて、COのチェックイン・カウンターへ。
気になる荷物の重量、28Kg&30Kg!!
おお~ギリギリセーフ!!
って、何が入っているのでしょう??(笑)
来年も2個で来ないとダメ、みたいですねぇ。。。

驚いたのは、チェックインカウンターの直ぐ後ろで、スーツケースを開けて、中身をチェックしているってコト!(多分COのみ)
でも、感心するくらい丁寧に扱っているから、然程嫌な気分にはなりませんでした。
で、私たちの荷物は、と言うと、開けられる事無く流れていきました。
でも、成田に帰ってきて見たら、しっかり開けられた形跡あり。
グアムでチェックされたのかなぁ?

出国審査を通過して、ブラブラと空港内の売店を覗いた(文字通り覗いただけ!笑)後、ラウンジへ。
22時05分のフライト予定。なのに、ゲートへは21時10分に来る様に、と説明されたので、その時間までプレミアム・ラウンジで過ごしました。
旦那さんはちゃっかりシャワーなど浴びて、サッパリしての搭乗です。

何故に1時間前?と疑問に思いながらゲートに行くと、
スゴっ!!
既にゲートは多くの人で埋まっています。(よくよくチケットを見ると、搭乗時間は20時30分。ほえ?)

謎は直ぐ解けました。
ゲートに入る前にセキュリティーチェックが行われていたんです。
それも2回!しっかり、バッグの中までチェックします。(COのみかな?JAL、GAはどうだか分かりません。少なくとも昨年のGAはなかったです)

液体物は、空港内で買ったものでも、ココで没収されるようです。
なので、、、空港の免税店で香水等を買う人は、注意!ですよ。

確かに時間掛かるわ。。。21時10分、と言うのは、多分Cクラス特典なんでしょうね。

やっとのコトで搭乗。
デンパサール→グアム間はサンドウィッチの軽食が出ましたが、
ラウンジでつまんでいたし、夜も遅いので、あまり食欲がなく、殆ど残してしまいました。ついでに、写真を撮る気力もなく。。。ゴメンなさい~
グアムでのトランジットは1時間。イミグレを通過したら、直ぐゲートへ、と言う感じで、ちょっと慌しかったです。
グアム→成田間はひたすら爆睡!
朝食だけは頂きましたが、でも、やっぱり残してしまった!
胃の方もちょっと疲れているみたい?


とまあ、こんな感じで、私たちの今年のバリ島旅行は幕を閉じました。
長々とお付き合い下さって、ありがとうございました~

ああ、早くバリ行きたいっっ!!(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/290-868f4f29
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


