スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆07’Bali 番外編☆

2007年07月10日 21:12

とーっても楽しい旅行♪
荷物を用意するところから、既に旅行が始まっていると言っても過言ではないですよねぇ。
でも、この荷造り、楽しい反面、私、いつも悩んでしまって、
えらく時間を食ってしまうので、自分のメモ的意味も含めて、

~持って行って役に立ったもの、立たなかったもの!特集~

まず
役に立ったもの
一般的なものじゃないけど、何回か旅して得た必需品★

今年、一番のHit商品は風呂敷
大中小3枚の風呂敷を持っていったんだけど、どれも役立ち度バツグン!

シビラの大風呂敷は機内へお持込。
バッグに入りきらなかった、免税店で購入した化粧品とか、雑誌、
それに羽織っていたパーカーなんかを全て風呂敷バッグの中に入れて、ターミナル内を持ち歩いていました。
今回はグアムで乗り継ぎがあったから、特に重宝!しましたよ~

中・小の風呂敷は、スーツケースの中では、衣服とかを包んでおいて、
帰りは壊れ物のパッキン用に。
滞在中は、小風呂敷で作ったバッグを、お散歩の時とか、お食事の時に持っていって、
中風呂敷のバッグはちょっとしたお買い物の時、
大風呂敷のバッグは、お土産とか、気合を入れたお買い物の時用に、と、使い分け。
特にお食事の時、バッグの置き場所って結構悩むけど、風呂敷バッグならどこにでも結わけるから、椅子の肘掛けとかにちょこっと結んでおけて、ホント、重宝!!

私が購入したのはこの柄↑じゃないけど、こんなモダンな柄なら、全然風呂敷には見えないですよね~
(私が持って行ったのは↓の風呂敷!評判良かったですよぉ)

ちなみに、風呂敷バッグの作り方は↓のサイトに分かりやすく載っています♪
http://www.kakefuda.co.jp/furoshiki/wrapping.html【京都 掛札】

お次はビキニタイプの水着パット付パットなしのタンクトップサロン(パレオ)。
まあ、バリに行ったんだから、水着は持って行って当然のものだけど、ビキニタイプは、下着代わりになるから、重宝します!
ブラジャーは1枚だけしか持参せず(オイオイ…)あとはビキニとパット付のタンクトップ、腰にはサロンをお洒落に巻いて、切り抜けました!
特にサロンはバリ島では寺院に入るときに必要なもの。
帰りのパッキンとか、ビーチなどでも重宝するから、一枚持っていっても損はないと思います~
まあ、あちらで気に入ったものを購入しても良いかな?
この3点セットがあれば、あとはロングパンツ1枚と薄手のカーデガン、カットソー1枚くらいで事足りる。。。かな?

お後は、柿ピー。ハイ、お菓子の柿ピーです。
自分のおやつ用にするも良し、でもね、一番の目的は『oleh oleh(お土産)』
私が出会った人たちだけかもしれないけど、柿ピーはバリ人皆好きです!
「へぇ~お米から出来てるんだ。おお~スパイシーっ!!エナッ!(美味しい)」って感じ(笑)
だから、ちょっとした時の話題作りと言うか、そんな感じで、柿ピーを小袋1個ずつ配っていました。

後は、ジップロック(ジップバッグ)かな?
液体物の持込用に必要なんだけど、それ以外にも10枚くらい持って行っておけば、液体をスーツケースの中に入れるときとか、水漏れ防止に便利。
かさばるものじゃないし、余計に持って行っても良いと思います。

役に立ったもの、、、ざっとこんな感じかな?
ホントはもっといっぱいあるような気がするけど、いざ書き出すと、あまりに下らなくて……

と言うことで、お次は
役に立たなかったもの

んん~そうだな、沢山あるけど、重たい割りに必要なかったものの代表は、シャンプー、リンス、ボディーソープの類。
特にボディーソープは、バリ島にはビオレやラックス、ダブなど、日本でもお馴染みのものもあるし、しかも日本より種類が豊富で安い
持って行く位なら、あちらで、色々な香りのを購入した方が楽しい!です。
あ、でも、コレはあくまでも私の視点の物。
絶対コレじゃなきゃダメ!と言う銘柄をお持ちの人は、ちゃんそれを持って言ってください。

それから、おしゃれ用のヒール靴(特にピンヒールの類)。
すっごい高級なホテルやレストランでお食事をするんだったら、もしかしたら必要かもしれないけど、バリはとにかく道が悪い!
そんな靴で歩き回ったら、即効ヒールが壊れます。
それよりも、キラキラしたデザインのローヒールのトングとかの方が、絶対お洒落!
こんな感じ↓のサンダルとかは、あちらでも人気のデザインだったりします。(あ、でもわざわざ日本で買っていくなら、あちらで買ったほうが安いかも?)


あとは、何故かいつももって行ってしまい、いつも履かずに持って帰ってくるのが靴下
暑くて履いていられない!のに、持って行ってしまう…なんででしょう?

あとは、、、嗚呼、何だか分からなくなってきたから、、、
とりあえずここまで!

バリに行く人のお役に、、、立たないですね!(汗)
スポンサーサイト


コメント

  1. レガーニャ | URL | PTRa1D3I

    こんばんは。足跡から来ました。
    シンヤさんお知り合いなんですね。
    私も前の店で働いていた時からの
    知り合いなんです。やはりバリ島は
    狭いですね。いつも泊まられるホテルも
    お隣の様ですし。

    24日からバリに行きますが、あるイベントの
    会場で彼とまた会えると思います。

    ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

  2. AZUL | URL | -

    はじめまして☆

    ご訪問、ありがとうございます!
    私も、レガーニャさんのブログ、たった今、再訪させて頂きました♪
    お隣にお泊りになっていたのですね。
    もしかしたら、サヌールの道ですれ違っていたりして?(笑)
    シンヤさんには、一方的にお世話になっている、と言うか、いつもワガママいっぱい言って、困らせている客です。。。(汗)
    24日~バリなんて、すごく羨ましい!
    シンヤさんに、よろしくお伝え下さい。9月か10月にまた遊びに行きますと。
    『あるイベント』って、何のイベントだろう??

    こちらこそ、よろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/292-b584a261
この記事へのトラックバック

グローブトロッター 天国!

グローブトロッターのスーツケースは雑誌で紹介されてからブレーク中です。ハンドメイドで手作りの...



RECENT ENTRIES


