スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水からはじめるエコ

2007年07月28日 22:49

エコ・ブームとも言えるくらい、エコに関する関心が高まっている今日。
私も、ささやかながら、マイバッグをなるべく持ち歩いて、レジ袋を辞退したり、歩ける場所へはなるべく歩いていって、近所の場合、車には極力乗らないようにしたりしているんだけど、、、
でも、実はスゴク身近なところで、エコと反する行為をしていたりするんですよね。

それはミネラルウォーター。
コーヒーはミネラルウォーターで淹れているんだけど、そのミネラルウォーターはペットボトル入りのもの。だから、飲み終えるとゴミ箱へ。。。
コレって、全然エコじゃないんですよねぇ。
よくスーパーとかでボトルを持参して水を入れるシステムがあるけど、面倒臭くて、ついペットボトル入りのものを購入してしまう。
うーん、、、良くない。。。(汗)

実は、大好きなバリ島には、飲料水を宅配する業者がいて、(バリでは水道水は飲めないから、飲料水が入った大容量のタンクを売り歩く業者がいるんです!)いつもそれって便利なシステムだな、と思っていたんだけど、日本にもあったんですね、そう言うシステム!

『アクアクララ』と言うもので、専用のウォーターサーバーを使って水を宅配してもらえるシステムらしいです。そのウォーターサーバーはリターナブルボトルを採用していて、リサイクルにも一役買っているらしいし、便利なのにエコ!でとっても魅力♪

こういったサービス、これからももっと増えて欲しいですよね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/297-b55bcab6
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。