スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑いっ!!

2007年08月11日 21:44

暑すぎるっっ!!
夜になっても、一向に冷える気配なし。。。(涙)
どうにかして、(エアコンナシでも)涼しくなる方法は無いだろうか…と、ちょっぴり悪あがき。
だってねぇ、『地球温暖化』とか叫ばれると、ガンガンにエアコンつけるのも気が引けるんだよねぇ。
でも、暑いのは辛いし、少しでも気分的に涼しくなれれば、エアコンの設定温度とか高く出来るんだけど。

で、思いついたのは室内に水のせせらぎを流すこと。
それもCDとかの“まやかし”のものではなくて、ホンモノのせせらぎ!
水って、見ているだけでも、何となく涼を感じられるアイテム。
実際私の部屋はただいま、水盤に水を張って、夏っぽい朝顔とか氷を模したフローティングキャンドルを浮かべているの。
実際には気温は下がらないけど、気分的には何となく、、、涼しげかな?
と言うわけで、早速探してみてしまった!
 
↑は両方ともLEDのイルミネーションが付いていて、何となく幻想的な雰囲気。
ミストを出すから、マイナスイオン発生や、加湿効果があって、気分的にも身体的にも癒してくれそう。
お値段も¥10,000前後だし、かなり気になっている。
これで駆動力がソーラーとかだったら、もっとツボに嵌ったんだけどなぁ。

その他は↓

コレはかなり小さくて、机の上とかにちょこんと置くタイプのよう。
でも、お値段的にも¥2,000前後だし、良いかもしれないなぁ。
あ、でも、コレ、何で動くんだろう?電池かな?

こんな和風のも面白いかもしれない。。。けど、お部屋の雰囲気には合わないな。
でも、涼しげで良いかも~??(笑)
ヤバイ!暑くてなんでも良くなってきてしまった!(汗)


そうそう、涼を求めると言えば、今メチャクチャ気になっているのが↓

クールジェル敷きパッド【シングルサイズ】
シングルサイズでも¥15,000前後するんだけど、かなり気になっている。TVでも紹介されて、今、結構話題の商品らしいですね!
本当に快適に眠れるなら、この値段だって高くないと思うんだけど、実際のところ、どうなんだろう??
とりあえず、枕で使用感を試してみるのも良いのかなぁ?(枕は¥5,000前後)


とにかく暑いっ!!
早く涼しくなってくれないかなぁ。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/301-29b3213a
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


