スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


♪どなどなど~な~♪

2008年09月16日 00:38

。。。
連れて行かれたのは、子牛、ではなくて、愛車、ぷじょじょでした。

ふぅぅぅぅ。。。。。

事の発端は昨日のコト。
今思えば、朝からツイテいなかったのかもしれないなぁ。

昨日は旦那さんと愛娘Lilyanと一緒に、
横浜のアウトレットでお買い物→
葉山の海岸でLilyanを波と戯れさせる→
時間があったらIKEAでお買い物、又は、
プジョーディーラーへ行き、デビュー車の見学→
お夕飯はアイバンさんのらーめんを食す。

と言う予定を立てていました。

ところが!
出だし、ハプニングが起こり(詳しくは語れないのですが…ま、オシゴト関係のハプニングです)、
出発時間が予定より1時間半遅れてしまい、、、

でも、アウトレットでは割とすぐに目的のものを発見、
予算よりかなりお安くGet出来て、
ホクホクでお店を後にし、葉山へ移動。
葉山の海岸では、予想外に娘は波を怖がり…
(旦那さんとしては予測出来ていたらしいですが
折角海まで来たのに…と半ばガッカリしながら葉山を後にし、
中途半端に時間があるからと、ディーラーはカット、
代わりIKEAに、細々した小物を買いに寄ったのです。

IKEAでは、色々いろいろ物色しつつも、結局2,3個の小物を購入したにとどまり、
さあて、おなかも空いたし、帰ろう!と車に戻り、エンジンをかけたその時!

えっ!?

ええぇっ!!??

えーっ!!!

エンジンが掛からない!
バッテリーかっ!?
んんにゃ、とりあえず、エンジン始動しそうな雰囲気はある。
それに、ルームランプだって、オーディオだって、作動している。
それにそれに、つい一ヶ月前だよ、車検出したの。
バッテリーをはじめ、あらかたのパーツは交換してるのに!

でも、エンジンが掛からない!!
すぐにエンストしてしまって、一向に掛かる気配がない。

一体、何が起きた!?

…分かりません。。。
じょじょ、ストライキ、起こしやがった…


この時点での時刻、20時ちょっと前。
仕方がないので、JAFを呼び(ディーラーは既に終業していたので)、
イチオウ、見てもらうも、原因分からず。
曰く、今の車はコンピューターで動いているのでお手上げだ、と。

、、、確かに。。。

残す道はレッカー移動だけど、
移動したところで受け入れ先のディーラーと連絡が取れないから、
とりあえず、IKEAに一晩お泊りする手配をとる(って、車だけね!)。

で、足を奪われた私たち、、、、
IKEAから出ているシャトルバスに乗らせて頂き、
電車を乗り継ぎ、やっとのコトで帰ってまいりました。
普段車で生活していると、こういうときの交通網がまったく分からず、、、大変でしたわぁ。
Lilyanも、ひょんなことから、バス&電車、初体験してしまったし!
(そのせいで、今日は一日グッタリしていたようです。。。)

でも、幸いだったのは、今日がお休みだったこと、
そして、Lilyan用のキャリーバッグを車に積んでいたこと。
バッグがなかったら…どうなっていたんだろう??(怖)
後でちょっと聞いてみたら、旦那さん「そりゃ、歩くしかないでしょ~」と涼しいお顔。

…彼ならやるな、絶対。

で、今日。
ディーラーに入院させるため、
レッカー車をお願いして移動して頂くことになったのです。
もちろん私たちも立会い。
またまたバス&電車を乗り継ぎ、IKEAへ。

入場制限まで行われている激混みの中、
じょじょはレッカー車に繋がれたのでした。

みんなの視線が痛かったわぁぁ。。。

とは言え、レッカー車、初体験しちゃったし、
運転手のおじさまから、色々なお話が聞けたし、
ちょっとだけ、公共の交通網覚えたし、
中継点の田園調布で、美味しいケーキ、旦那さんがご馳走してくれたし、
何気に実り多いハプニングだったかも?

と、強がりを言ってしまったけど、、、

じょじょ、早く帰ってきて~
そして願わくば、修理代があまりかかりませんように。。。。

しかし、ホントになんで、急にエンジンが掛からなくなったんだろう?
ヤキモチかなぁ?
最近、あまり構ってなかったから…へそ曲げたかなぁ?
スポンサーサイト


コメント

  1. andy | URL | -

    あらら~
    それはお疲れさまでした
    でも修理から帰ってくれば愛着がわくっていうモンですよ、うんうん。

    うちのはコンピューターじゃありませんがよくうずくまりますよ・・・

  2. AZUL | URL | -

    Andyさん。

    ど~もです♪
    >修理から帰ってくれば愛着がわくっていうモン
    なんか、妙に説得力ありますよね!(笑)
    ま、こうして手をかけて、育てていくことに楽しみがあるんですよねぇ。
    先代のじょじょ(106)も、なかなかやんちゃで手が掛かったし。。。(汗)
    コレくらい序の口!と構えていなくちゃ、ラテン車なんて乗れませんね(笑)

  3. 黒うさぎ | URL | -

    No title

    なんと素敵な背景!お久しぶりです。

    ぷじょぷじょはその後どうなりました?
    気になります(∩_∩;)P

  4. AZUL | URL | -

    No title

    黒うさぎさん、お久し振りです♪
    じょじょ、お陰様で退院してきました。
    大金は掛かったけど…(汗)
    何だか、燃料系のトラブルだったそうで、、、
    旅行に間に合って良かったです。

    背景、季節ものを選んでみました。
    今回も借り物。。。
    最近自作する気力がなくってねぇ。。。(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/356-57164044
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


