--年--月--日 --:--

08バリ島滞在1日目、、、と言うか、2日目。

2008年10月05日 14:43

今回も、バリ島へはコンチネンタル航空を利用、グアム経由で21時半にデンパサール到着。
一日損した気分は否めないけど、やっぱり安いのよね~
それに、マイルも貯まるし。。。
でも、つい先日をもって、デンパ便は運休。。。(涙)一日も早い復活を望む!

空港からホテルへは、初めてタクシーを利用して移動してみました。
サヌールまではRp.95,000。この日のレートが¥1=Rp.85だから、¥1,000ちょっと。
数ヶ月前の情報だとRp.85,000でしたが、原油高の影響はしっかり出てます。。。

30分ほどで別宅(!と言ってしまう図々しい私。。。汗)に到着。
チェックインの手続きをしていると、『ゴーーン』と銅鑼の音が響く。
そう、タンジュン・サリの最初のおもてなし。
この音を聴くと、『ああ、バリに帰ってきたんだなぁ』と実感出来る。
「Welcome back!」と差し出されたのは、御馴染みのNo.11のキー。
きゃ~っっ!!と、年甲斐もなく大はしゃぎしてしまいましたわ、私。
後で聞くと、シンヤさんが今朝、わざわざホテルに出向いて交渉してくださったとのこと。

シンヤさん、ありがとーっ!!

興奮の中、眠りにつき、そして2日目。

この日の朝、まず最初に行ったのは、ご用達スーパー、ハーディーズ。
ここでまず、滞在中の必需品を調達します。
興味のある現地コスメはミニサイズを購入して、滞在中に使い心地をチェック☆
↑今回はムスティカ・ラトゥのルルール、マスク等をお試し。
もちろんお持ち帰りしてきました~(コスメのレポは後程、改めて…)

スーパーでお買い物のあと、今回してみたかったもう一つの用事をしにビーチサイドの土産物屋へ。
そう、今回はチャリを借りて移動したかったんです。
その為に、ナビも買ったし…
Rp.320,000/1week/2台で自転車をレンタル。

コレで、この滞在はより快適に過ごせる♪

…とこのときは思ったのですが、
何せバリの道は悪い!加えて、ドライバーのマナーのすごさ!
静かなサヌールの道さえ、チャリで動くのは死ぬ思い。
と言うことで、、、あまり活躍しませんでした。(涙)

教訓≫バリ(サヌール)ではベモかタクシーで移動しましょう。

ホテルに戻って朝食。
顔見知りのスタッフと再会を喜びながらのお食事です。
フルーツ・ヨーグルトにパンケーキ。旦那さんはナシ・ゴレン。
去年(6月)より果物が美味しい♪

朝食の後は、旦那さんはビーチへ、私はジャムー・スパにスパの予約をしに行きました。