
--年--月--日 --:--


08バリ島滞在3日目

2008年10月05日 19:41

バトゥール山トレッキングをキャンセルしたので、朝はちょっとだけゆっくり。
と言っても、9時出発予定でしたが。

今日の予定はチャンディダサ方面の観光。
行き先はその時の気分~(笑)

そんなコトを言いながら、まず向かった先は
『プリ・アグン』正式名称『アグン・カランガッセム宮殿
RIMG0873.jpg

RIMG0874.jpg
↑オランダ統治を偲ばせる西洋風設えの内装。王をはじめ数枚の写真が飾られていました。
RIMG0880.jpg

RIMG0881.jpg
水がふんだんに使われた園内は、涼しい風が吹いていました。

その後は数年来の片思いの場所、『タマン・ウジュン』に。
この、王の静養場所であった水の離宮は、1963年と1979年のアグン山噴火に伴う地震で大被害を被って、廃墟となっていたらしいのですが(我が家にある10年前のガイドブックには、荒廃した姿が載っています)、
ここ数年でキレイに整備されたとのこと。
本当ならBefore Afterで観たかったんだけど、仕方ない。。。
RIMG0891.jpg

RIMG0901.jpg

RIMG0915.jpg

RIMG0899.jpg
↑10年前のガイドブックに載っているのはこの建物。
でも、この廃墟も、整備された今は一つのシンボルとなっているらしく、韓国系のウェディング・カップルの撮影の場となっているようです。

海のすぐ側にあるこの公園は、本当に気持ち良くて、一日中ボーっとしていたい場所でした♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/363-9f5c5f3d
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


