スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


08バリ島滞在3日目…の続きの続き☆

2008年10月06日 22:02

ステキなホテルを見学して、優雅な気分に浸った後は、やはり往路で前を通りかかった『ゴア・ラワ』へ。
RIMG0971.jpg
ゴア(Goa)は洞窟、ラワ(Lawah)はコウモリ。直訳で『蝙蝠洞窟
名は体を表す。
…正にその通り!
RIMG0976.jpg
↑の奥に見える洞窟…分かるかなぁ?
この洞窟の一部を拡大してみると…RIMG0977.jpg
あまりの衝撃に、ピントがボケてしまいましたが…
洞窟の壁を一面覆うのは、
コウモリ、コウモリ、コウモリ!!の大群です。
一説によると数千匹いるそうで…臭いも凄かったです!

でも、このお寺のこの洞窟はバリ・ヒンズー教の総本山、ブサキ寺院に続いているそうで、(誠か!?)とっても由緒正しいお寺なんです。(バリ6大寺院のひとつ)

そんなこんなで、時間も良い頃合になったので、ひとまずホテルへ帰宅。

今日のお夕飯は何にしようかな~?

と、考えて浮かんだのが、
「そうだっ、ラーメンを食べよう!」

サヌールに昨年オープンした『ラーメンごん太』さん。
昨年の滞在中は工事していた最中。オープンを楽しみにしていたんです。

早速ハーディーズへ赴き、店内を覗くと、何だか混んでいる様子。
まだちょっぴり時間も早かったので、ハーディーズ内をウロウロ~
3Fのフロアーで開催されていたダンスショーなんか見てしまいましたわ!
(この日は確かレゴンダンスでした。毎日何らかのショーが開催されていて、しかも無料!暇つぶしには丁度良い…かな?)

良い具合におなかが空いたので、いざ店内へ♪
色々迷った挙句、私も旦那さんも、『塩ラーメン』を注文しました。

お味の方は、うん、美味しい
麺はちょっと好みの麺じゃなかったけど、スープはとっても美味☆
ここがバリ島だって事を、一瞬忘れてしまいましたわ~

え?写真??
そんな、ラーメンがのびるじゃないですかぁ。
写真なんて撮るの忘れて、しっかり平らげてしまいましたわ~(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. レガーニャ | URL | PTRa1D3I

    No title

    バリの6大寺院でここだけまだ行ってません。
    次は行こうと思っているんですが、
    写真のコウモリすごい数ですね。
    心して行かないといけないですね。

    ご主人バリベーカリーまでチャリで行ったんですか。
    サヌールからだとどれくらい時間かかりました?

  2. 真織です♪ | URL | -

    おかえりなさ~~~い

    ハロウィンに衣替えですね。バリ旅行記、今年も楽しみにしてました♪そして,行けない私は行ったつもり~~~♪幸せです。
    ちゃりで移動する二人。。。。想像すると。。。お~~~~!!!です。(ところで、こちらではチャリの事、ケッタというらしいですよん。(私は行った事ないけど、初めて聞いた時、びっくりしました。バリでラーメン♪ほっとする味でしょうね。スパ!私も、行きたいなぁ♪

  3. AZUL | URL | -

    レガーニャさん。

    お返事遅くなってゴメンなさい!
    ゴア・ラワは覚悟必要ですよ~
    なんていっても臭いがスゴイっ!

    バリ・ベーカリーまでは、サヌールから30分くらい掛かったそうです。
    炎天下30分のチャリ走行…我が夫ながら、、、何と言うか…(汗)

  4. AZUL | URL | -

    真織さん。

    毎度、お付き合い下さってありがとうございます♪
    ケッタ、、、、私も初めて聞きました。色々な呼び方があるんですね~
    バリでラーメン、不味かったら哀しいけど、美味しかったので、来年も行ってしまいそうです♪
    その他にもたっくさん、美味しいもの食べてきました。
    スパのコトとかも含めて、またご報告しますね!
    引き続きお付き合い下さいませ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/365-cadc189a
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


