
--年--月--日 --:--


08バリ島滞在4日目…の続きの続き☆

2008年11月04日 23:02

タマンサリ・ロイヤルヘリテージでしっかり癒されて再び、SceneVillaへ。そこで、ヌサ・ドゥアを徘徊してきた旦那さんと合流。
さてこの後、どうしようか…という相談になり、全員一致で決まったのは、

ウルワトゥ寺院でケチャを観よう

と言うプラン。

ウルワトゥ寺院へは行ったことはあるけど、ケチャは未体験。
あの夕日の中繰り広げられるケチャに、すごーく興味があったんです。

で、早速U&Aの社長さんにお願いして、カーチャーター$60/6h でお願いして、ウルワトゥへ。
寺院までの道は日程的なもの&時間的なものもあってか、渋滞していたけど、開演時間ちょっと前に到着。
丁度夕日も美しい時刻。。。
08_9_28_1.jpg

程無くしてケチャも開演。
ギリギリの到着だったため、正規の席は満席。
と言うことで、舞台の真横で鑑賞することに。コレがベストポジション
美しい夕日をバックに、より楽しく鑑賞できました♪
08_9_28_2.jpg
08_9_28_3.jpg
↑サービス精神旺盛な役者さんたち。

ケチャを楽しんだ後は、ディナータイム。
トゥバンにある『タンジュン・ピナン』と言うチャイニーズ系のワルンで夕食を頂きました。
08_9_28_4.jpg

このお店は、以前Hちゃんが来たことのあるお店で、「シーフードが美味しかった」とのコトで決定。

08_9_28_5.jpg
いけすがあったり、
08_9_28_6.jpg
オープンキッチンだったりと、味への期待は高まる~

お店自体はすっごい混んでいて、なかなかオーダーを取りに来てくれなかったり、と、ちょっと不満もあったけど、味は合格
08_9_28_7.jpg
08_9_28_8.jpg
08_9_28_9.jpg
08_9_28_10.jpg
エビ、魚、空心菜、それにナシ・ゴレン(あと何かオーダーした気もするけど…忘れた!)でRp.170,000/4人。一人¥500程度。うん、安い

その後、ホテルまで送って頂いて、充実の一日は終わったのであります。。。


コメント

  1. レガーニャ | URL | PTRa1D3I

    Re: 08バリ島滞在4日目…の続きの続き☆

    AZULさん こんばんは。

    ウルワトゥのケチャ、背景の雰囲気と相まって
    良かったでしょ。
    自分はこんなに有名になる前に一度行っただけですけど
    その時は好きな所に座れました。
    今は席取りが大変なんですね。
    でも残り物に福があって良かったですね。
    普段の行いが?v-14

  2. AZUL | URL | -

    Re: 08バリ島滞在4日目…の続きの続き☆

    レガーニャさん、こんばんは!
    ケチャ、良かったです~
    完全に観光用ではありますが、笑いも盛り込まれていて楽しめました♪
    ウルワトゥのケチャは、10年位前、初めてウルワトゥ寺院に行った時、丁度開演するところで(今よりも手前のステージ?で上演してました)、本当は観たかったんだけど、時間の関係で観られず、その後ずーっと片思いしてたんです。片思いが叶って良かった♪です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/370-cdc29c69
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


