スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


行ってきました♪弾丸ツアーinGUAM 

2009年02月14日 23:14

行ってきました!2度目のGUAM
09_2_11_2.jpg

今回のGUAMのテーマは
【滞在26時間 どこまで満喫出来るかっ
って、どっかのTV番組みたい…

2/11 9:45成田発→14:20グアム着
2/12 16:40グアム発→19:00成田着

ハイ、本当に26時間の滞在です
マイレージの無料チケット利用じゃなきゃ、こんなアホなコト、しませんわ

でも、この日程って、一般的には、かなり不審なもの、らしいですねぇ。
グアム入国時の審査官の怪訝な眼差し、忘れられませんわぁ。
今まで何度となく、他国の入国審査、受けてきましたけど(グアムなんて、バリへのトランジットで4~5回は受けてますのよ)、あんなに不審そうに見られたの、初めてです。

「は?滞在2日??何しに来たの?観光???」
って、何度も訊かれました。夫婦共々。

でもでも、とにかく無事(?)にグアムの入国を許可され、まず向かった先はHertzのカウンター。
短い滞在時間、より有意義に過ごすには、レンタカーは必須!と言うことで、予め予約しておいたんです。

で、ここでなんとも嬉しいサプライズがっ!

09_2_11_1.jpg
うふふ~マスタングですよ
予約しておいたのは、下から2番目のクラスのフォード・エスコートだったのに、
「コンバーチブル、乗る?同じ料金で良いわよ~」って感じで、ランクアップしてくれたんです。
実際、ランクアップの追加料金はなし。
理由は、、、分かりません。唯一考えられるのは、Hertzのゴールド会員だからかなぁ?

私、実はコンバチ初体験かなり嬉しかったです☆
なので、翌朝、頑張って早起きして、島内一周ドライブ(正しくは2/3周)しちゃいました

09_2_11_3.jpg
まるで熊みたい!と叫んだら、本当に【ベアーズロック】と言う名前だった奇岩。
で、その奇岩をパチリ、と携帯に収めている旦那さんと、それをカメラに収めた私↓
09_2_11_4.jpg

09_2_11_5.jpg
名前の由来が結局分からなかった【ジェフズ・パイレーツコーブ】で、朝ごはん。
後で知ったけど、ハンバーガーが有名らしいですね。でも、朝ごはんセットにはパンケーキしかなかったです。

あ、順序が逆になっちゃったけど…
今回の弾丸グアムツアーの最大の目的は、お買い物
俗に言うブランド品のお買い物じゃなくて(まあ、それもちょっとはありますけど…)、
ショッピングモールもローカルスーパーも、くまなく渡り歩くこと!

チャモロ・ヴィレッジのナイト・マーケットへ行くこと。
が目的。

なので、ホテルにチェックインをして休む間も無くすぐ、

マイクロネシア・モール(レスポ&リモア&本屋さんがお目当て)→
プレミア・アウトレット(激安のロス・ドレスで掘り出し物探し&ナインウェスト、マックスアズリアのアウトレット&裏手の本屋さんが目的)→
アガニャショッピングセンター(ペイレス・スーパーマーケット)→
クロックスのアウトレットショップ(銀行の裏手にありました)→
チャモロ・ヴィレッジ(雨が降ってきたので、軽く夕食。美味しかった)→
≪定番!≫ギャレリア&ザ・プラザ&JPスーパーストア(LilyanのリードGet♪$37也~)→
Kマート(意味もなく好きなスーパーマーケット)→
タコベル(のドライブスルーでタコス購入)と精力的に廻って、午前0時ホテル帰宅。
(ホテルはオハナ・オーシャンビューに泊まりました。格安料金の割には、お部屋が広くてなかなか良かったですよ~但し、壁は薄いね…

翌日は、早朝から島内ドライブ(上記参照♪)→
再びマイクロネシア・モールで頼まれもののレスポのバッグGet→
コンパドレスモール(覗いただけ)→
ホテルチェックアウト→
時間調整で再びギャレリア・ザ・プラザ→
タモン・サンズプラザ(ロエベのアウトレット発見!でも、気に入ったのに巡り会えず…ザンネン!)→
アカンタモール(寂れすぎ…)→で、、、ガソリンを入れて空港へ

と、結構ハードに動いてきました。
で、今回もやっぱり、持参したスーツケースいっぱいいっぱいに色々買い込んで、詰め込みすぎて…スーツケース壊しそうになりました

次のグアムは、、、もうちょっとゆっくり、島内観光をメインにしたいなぁ。。。
ってまた(タダで)行くつもり、、、デス。
スポンサーサイト


コメント

  1. andy | URL | -

    Re: 行ってきました♪弾丸ツアーinGUAM 

    おっかえりなさいー

    なんとアクティブな

  2. AZUL | URL | Kf25WcgI

    Re: 行ってきました♪弾丸ツアーinGUAM 

    ただいまです♪
    いつもの私たちからは想像出来ないくらい、アクティブでしょ?(笑)
    andyさんもお帰りなさい~
    初バリ、いかがでした?今度ゆっくりお土産話、聞かせて下さいね!

  3. 黒うさぎ | URL | -

    Re: 行ってきました♪弾丸ツアーinGUAM 

    なんとまぁ!!お帰りなさいませ。
    しかし・・・私の京都旅行ですら2泊ですよ(笑)
    そして車かっこよすぎですv-218

  4. AZUL | URL | -

    Re: 行ってきました♪弾丸ツアーinGUAM 

    黒うさぎさん。ど~もです!
    京都、行ったのですね!良いなぁ。
    車、カッコ良いでしょ?ラッキーでした♪
    弾丸も結構楽しめましたよ。黒うさぎさんもいかが?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/379-91af49df
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


