スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅のお供 Get☆

2009年02月19日 01:39

バリ島から帰ってくるとき、いつも私たちの荷物は、物凄い重量になっていて、
スーツケースが壊れそうになっている、、、と言うのは周知のコトなのですが…
と言うか、、、、実際、昨年のバリ島旅行で、また一個壊してしまったのですが。
(まだ、ほんの4.5回しか使ってなかったのに…
ついでに言うと、先日のGUAMでは、機内持ち込みサイズのスーツケース壊してしまいました。。。

そんな訳で、次のバリ島までには、絶対スーツケースを用意しておく必要があるわけなのですが、
問題になるのが、、、
【どんなスーツケースを買うか

とにかく使い方がハード。
メイいっぱい重いものを、しかもぎゅうぎゅうに積んでくる。
中身は、瓶ものとか、水もののボトルだったりとか、割れ物が多い。

こんな使い方だもん、壊れるよね~
と半ば諦めていたのだけど…
壊れるから、安いスーツケース買って、壊れるたび、買い替えようかとも思ったのだけど、
なんだかそれも面倒臭い。と言うか、毎回スーツケース選ぶの、疲れた。。。

そんな時、私たちの前に突如現れたのが【RIMOWA】と言うスーツケース。
そう、あの有名な【RIMOWA】!

なんとなく、存在は知っていた。そして、とっても高いスーツケースだと言うことも知っていた。
だから、ハッキリ言って眼中になかった。今までは…

でも、、、もう買い換えるの、面倒臭い。
とにかく丈夫なものが欲しい。

ちなみに、以前使っていたサムソナイトのスーツケースは、本当に丈夫で、
10年以上、私たちのハードな使用に耐えてくれていた。
もし、壊れても…修理しながらでも良いから、使い続けたい。

と、スーツケースに対する考えが変わってきて、
色々人に『丈夫なスーツケースって?』と聞きまわった結果、
一番多く耳にした名前がRIMOWAだった。
原点に戻って、サムソナイト、とも思ったんだけど、最近、あまりパッとしないのかなぁ?
(サムソナイトファンの方、ゴメンなさい!)
魅力的なものが見つからなかった。

で、天下のRIMOWA

友人曰く「ジュラルミン製は丈夫ですよ~」と。その彼もRIMOWAを愛用しているらしい。
一度試しに貸して下さると仰ってくれたのだけど…私たち、壊しそうだから、丁重に辞退させて頂きました。
でも、実際の使い心地とか色々聞かせてもらって、すごく参考になったし、
その後、有楽町のショップへ赴いて実物を見せてもらって、店員さんのお話とか聞いて、
かなり魅力的なスーツケースだと言うことは分かった。

唯一ネックは価格だけ。。。
高嶺の花だな~と、半ば諦めていたりもしたんだけど…

うーん、、、
くどくど言い訳がましいことを言ったけど、
結論。は、コレ
09_2_18_1.jpg
09_2_18_2.jpg
じょじょのマークがシックだねぇ
お、表は、シュナのステッカーかい?良い感じだねぇ

じゃなくて、、、
買ってしまいました!

RIMOWAのSILVER INTEGRAL 104L


もう、あり得ないくらい、お安いお店に巡り会ってしまったんですもの~
並行輸入ものだけど、修理してくれるお店もチェックしてあるし、末永くお付き合いしてもらいましょ


ご興味のある方は↓をどーぞ。

【レビューで送料無料★MVP受賞記念55%off!!】【RIMOWA】リモワ TSAロックモデル4輪 923.77 SI...



スポンサーサイト


コメント

  1. andy | URL | -

    おっ

    ついに買いましたね♪

    リモアはステッカーチューンも楽しみの一つですよネ、プジョーのステッカーいいかんじです。

    メールのお返事くださいっ(笑)

  2. AZUL | URL | -

    andyさんの体験談を聞いて、買う決心をしたんですよ~
    カッコ良いですね、やっぱり♪

    で、メールって???
    先程携帯にメールしたんですが(旦那が)送れないそうなんです。
    また後でリトライします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/380-70d01a80
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。