スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


08バリ島滞在6日目

2009年02月19日 22:50

すっかり、バリ島滞在記の更新をするの、忘れてました。。。
なんだか、記憶もあやふやになってきているけど…思い出しながら、いざっ!

6日目は、またまたでございます。
今度はHちゃんに、サヌールまでご足労頂いてのSPAでございます。
待ち合わせ場所は御馴染み「Hardy's」。
ここで一足早く到着していたHちゃんは、なんと、私が後で買い足そうと思っていたムスティカ・ラトゥのオキシゲン・スプレーを買占め!

そんな~分けて

とお願いして、2本ばかり分けてもらうことに。
(Hardy'sから突如、このスプレーが姿を消したのは、こういうコトだったんです。。。)

このオキシゲン・スプレー優しい香りでしっとり潤うなかなかの優れもの。
私もHちゃんも大ファンなんです
08_9_30_2.jpg

と、話しが逸れたけど…
Hちゃんと無事合流した後、炎天下のサヌールの町(村?)を簡単に徘徊して、向かった先はお気に入りSPAのジャムースパ
RIMG0856.jpg
今日はこちらのスパで、タンジュン・サリ・オリジナルメニューの
「Tandjung Sari Nurturing Experience」なるものをお願いしてみました。
2.5hrで$100。
宿泊者割引があるとしても、、、やっぱり高級SPAだ!

内容はマッサージにフラワーマスク、アイマスク、ヨーグルトトリートメントに最後はフラワーバス。
やっぱり上手よね。。。高いだけのコトはある!
で、施工後は御馴染み()のジャムー。
コレがまた、、、なんともいえないお味。
08_9_30_1.jpg
でも、体には良さそうです。。。

SPAで磨かれた後はディナー。
今日は、ホテルのお向かいにオープンした鉄板焼きのお店に行くことに。
このお店、『鉄板焼き かぶき』と、
なかなかベタなネーミングなのですが、店内はなんとなく高級な雰囲気が漂っていました。
RIMG0067.jpg
RIMG0068.jpg
で、店内に入り、メニューを見ると、、、コースメニューで一人Rp.300,000。

た、高いっ!!

と、思わず声が出てしまいました。
すると

そんなコトないですよ~

と、背後から朗らかな声が。
振り返った先にいらっしゃったのは、このお店のプロデューサーのおじさま。
今は無き、バリのインペリアルホテルや、日比谷の帝国ホテルで長年シェフを勤めていた方だそうで、とっても柔らかい物腰に思わず

ハハハ、、、実は私、おじさま好き

その方のオススメのお料理をそのままオーダーしてしまいました。
でも、高いだけあって、↓のような豪華なオードブルに始まり、
RIMG0070.jpg
バリ島の地野菜、ロブスター(Hちゃんと旦那さんはツナステーキ)に柔らかいビーフ、
それから日本の味そのままのお味噌汁とご飯までついて、
最後はピサンゴレンのアイスクリーム添えで終わりました。
RIMG0075.jpg
RIMG0078.jpg
RIMG0079.jpg
RIMG0080.jpg

バリの物価から考えるとちょっと高いけど、コレだけのものを頂けるなら、
コストパフォーマンス的にはお得かも~
ロブスター、オマケしてもらっちゃったし、おじさまと色々お喋り出来たし♪

それに、来年行った時に、ある合言葉を言えば、ロブスター、またオマケしてくれるって、おじさまと約束したし

高級SPAで癒され、美味しいお料理を堪能し、
滞在中で一番豪華な一日でした

スポンサーサイト


コメント

  1. よっこ | URL | 1jhbtX.k

    こんにちは。お久しぶりです。
    もう今年バリに行ったのですね。
    Hardy'sの激安マッサージもゆっくりスパも早くしたいです。

  2. AZUL | URL | -

    よっこさん、お久しぶりです♪
    私も早くバリ、行きたいです~
    Hardy'sのマッサージ、良いですか?
    いつも気になっているんだけど、素通りしちゃう。。。今度行ってみようかな?

  3. レガーニャ | URL | PTRa1D3I

    こんにちは。

    ジャムースパに自分も行きましたよ。
    あんなに良い所だと思わなかったので
    最終日に1時間だけ時間が出来た時に行きました。
    次回はたっぷり時間を取って行きたいですね。
    ただ男性もTバックの下着を着けるのは
    何とかして欲しいですけどね。

  4. AZUL | URL | -

    レガーニャさん。
    ジャムースパ、良いですよね~
    私、バリに行った時は必ず寄っています。場所も定宿内だし♪
    男性も、、、Tバックなんですね~知らなかった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/381-eccdd3bc
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


