スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


'09バリ島1日目 の参

2009年11月06日 00:22

機内食を頂いて、映画(ナイトミュージアム2&余命1ヶ月の花嫁)を鑑賞して、
ウトウトしていたら…

じゃーん
09_10_3_8.jpg
外にアグン山の姿が。

ただいま~

アグン山の姿、1年ぶりだよォォ
テンション、思いっきり

が!

喜び勇んでイミグレに行くと、、、長者の列
しかも、係員、とってもマイペース
どんどん列が長くなっていってもお構いなし
1時間近くも並んでしまった。。。コレさえなければねぇ。。。
そういえば、成田線は機内審査復活したって聞いたけど、実際はどうだったんだろう

やっとのコトで、イミグレ通過して、荷物ピックアップして、
緑のゲートから税関を通過しようとしたら、
赤いゲートの係員が、手招きする。



と、首を傾げつつ、赤いゲートへ進むと、係員が徐に、愛チャリくんが入ったダンボールを指差した。

係「コレ、何が入っているの?」
私&旦那「自転車」
係「自転車?何台?」
私「一台」
係「ふーん。箱、開けて」
旦那(かなりムッとしつつも無言で箱を開ける)
係「どうするのコレ?新品?誰かにあげるの?」
私「は?どうするって、乗るんでしょ?(←この辺は、完全日本語!苦笑)サイクリングするの!!」
係「サイクリング?アナタが?」
私「彼が!!
係「新品?コレ?いくら?」

このあたりで、漸く係のおっちゃんが何を企んでいるのか分かった私

私「そんなに高価なものじゃないよ。ね?$100より安いよねぇ~」
旦那「(日本語で)えっ、○万くらい($100↑)だよ」
私「(旦那に向かって)正直に言わなくて良いのっ!!(←もちろん日本語!)
(係のおっちゃんに)$100しなかったよ。安かったよォ~(と思わず笑顔)」
係「ふーん(思いっきり疑いの眼差しで)、、レシートは?」
私「は?レシート?あるわけないでしょ?中古だよ?」
係「ふーん、、、中古ォ??ま、いっか。良いよ、行って

ハイ、お察しの通りでございます。
税関のおじさま、愛チャリくんに課税しようとしていたんですね~
赤いゲート(課税)の係員に手招きされた時点で、ピンとこなくちゃいけなかったんだけど。。。
インドネシアでは、$100↑のお土産品は課税されるらしく、
あまりに丁寧に梱包していた愛チャリくんは、自分用とは思われなかったらしいです。多分。。。
旦那さん、変なところ、几帳面だから。。。

とにかく、変に大きい荷物を持っていると、やたらチェックされますよね~
皆様、気をつけて

09_10_3_13.jpg
↑コレが愛チャリくんの入ったダンボール。
帰国時の写真だから、ちょっとボロボロだけど、行きはもっと丁寧に梱包されていました。
写真じゃ分からないけど、とにかく大きくて大変!
車にもそのままじゃ乗らずに、後部座席、外して乗せました(愛車はプジョー406
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/430-b029ebd8
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


