スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


'09バリ島5日目 の弐

2010年02月03日 00:15

不安な気持ちを抱えつつ、待つこと数十分(十数分?)
やっと旦那さんから
良かったー生きてた!
コレで一安心。と、旦那さんが到着するまで改めて、ビンタンスーパー隣のビーズ屋さんや、薬局などを物色。
バリのビーズって安いんだよね。。。
安いんだけど、玉石混淆、と言うか…日本で買うみたいに気軽に買えない。
ちゃんとチェックしなくちゃ。
そんなコトを思っていたら、なんか疲れてしまって、結局買わずにお店を後に。
そんなコトしているうちに、旦那さんもビンタンスーパーに到着。
結構お疲れのご様子。当然よね、、、サヌールからスミニャックまで、徒歩。。。普通やらないって!
どうやら、真っ直ぐスミニャックに来たのではなく、デンパサールを色々徘徊してきたらしい。

「喜びそうなお店、いっぱい見つけたよ
だって。それは楽しみ

旦那さんと合流したところで、ランチ。
どこかのワルンでナシチャンプルを食べたいところだったんだけど、
この時期、スミニャックの歩道は大規模な改修工事を行っていて、とにかく歩き難い!!
ただでさえ歩き難いのに、輪をかけてすさまじい事になっている。
歩道に大きな穴が開いているわ、土やコンクリートの塊は積み上がっているわ、
で、車道に出たなら、マナーの良いバリのドライバー、クラクションの嵐だし…ホント、疲れる。
こんな疲れる道、よく歩いてきたよね。。。と改めて、旦那さんに感心。

結局近場の『ワルン・オチャ』で手を打つことに。
欧米の旅行者に人気のワルン。前から興味、あったし♪

店内に入って、早速おかずを選ぼうとしたら、店員さんに「ブンクス?(持ち帰り)」と。
違うと答えたら、あっちと店内奥のテーブルを指さされた。
従って、テーブルに座ると、メニューが差し出され。。。

なんか違うような気がする…

と思いながらも、メニューからナシチャンプルをオーダー。
待つこと数分。とってもおとなしめに盛り付けられたナシチャンが。

うーーん。。。

味もとってもおとなしい。
なんかバリに居る気がしない!!
サンバルを頼むと

ガーーン!!!

そこらへんのスーパーで普通に売っているサンバルが出された。
多分、もう二度とここのワルンには行かないな。。。
(ファンの方、ゴメンなさい!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. レガーニャ | URL | PTRa1D3I

    NoTitle

    こんにちは。
    サヌールからスミニャックまであの炎天下よく歩きましたね。
    しかも道に迷わず凄いです。
    どれくらい時間掛かりましたか?
    今度私もやってみようかな。

  2. AZUL | URL | -

    レガーニャさん。

    こんばんは!
    道は、以前購入したポータブルナビのお陰で、迷わずにすんでいるそうです。
    最近は、ナビ片手に、知らない場所にも、どんどん行ってしまいます。e-351
    時間の方は、2時間くらい掛かったそうです。
    ただ、この日は途中、デンパサールでさんざん寄り道をしているので、もっと掛かっていましたが。
    >今度私もやってみようかな。
    いや、、、せめてe-215くらいにした方が…e-330

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/445-74b2d808
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


