スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


'09バリ島5日目 の四

2010年02月05日 00:06

「Mama&Leon」と再会を果たし、満足してホテルに帰宅。
さあ、今日の夕飯は何を食べよう??

…お昼のナシチャン、消化不良だし…
バリに来て5日も経っているのに、パンチの効いたナシチャン、まだ食べていないし。。。

と言うことで、今日のディナーのテーマは、

ローカルなワルンに行こう!! 

でも、テーマは決まったけど、実際、どこに行く?
サヌール→スミニャックを歩いてきた旦那さんは、正直、今日はもう、あまり歩きたくないらしい。(当然!
二人で無い知恵を絞って考えた結果、
 「そうだっ!去年、シンヤさんが、連れて行ってくれようとして、
お休みだったワルンへ行こう!」

「なんだったら、去年連れて行ってもらった『ワルン・ジャワ』でも良いよね」
と、二人の意見が一致。
早速、バイパス目指してじゃらん・じゃらん。(やっぱり歩き。。。ベモもあるのにー

去年の記憶を頼りに、バイパスを行ったり来たりするけど…
無い!!
目印だったワルン・ワポ(KKN)もカユマニス・ホームステイの向かい側に移転しちゃったし、
確か、ココがワルン・ワポだったよね?というところには、ミニスーパーが出来ているし
周囲を見渡しても、それらしきワルンはない。

去年行きそびれたワルンだけじゃなく、ワルン・ジャワもどっか行ってしまったらしい

どうしようか…と、途方に暮れた私たちの前に、何となく美味しそうなワルンが。
ワルン(雑貨や)の軒先を借りているタイプのワルン。
ご主人は、ムスリム風のバパッ。なんかこざっぱりして、良い感じ。
うん、ココに決定!!
09_10_7_6.jpg

簡易式のテーブルにつくと、ご主人、一瞬ビックリしたような顔をしたけど、すぐにメニューを見せてくれました。
09_10_7_11.jpg
やすーい!!
でも、ナシチャンない。。。
ま、良いかっ!

ナシゴレンとナシゴレン・カンビン、それにアヤムゴレンをオーダー。
09_10_7_9.jpg
09_10_7_8.jpg
09_10_7_7.jpg
相変わらず、写真が下手でゴメンなさい!

美味しかったですよ
バリに来たーって実感しましたもの!
また来年も再会できたら、是非食べたいわぁ。

場所?
ジャラン・シンドゥからバイパスへ出たあたり。ってことは覚えているんですけど…
すみません。よく覚えてません
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/447-b1efcad3
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


