スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


05.BALI 第三日目

2005年09月20日 00:57

バリ島第三日目。

ま、マズイ…
『特記すべき事項なし』となってしまった一日。
つまり、前日と殆ど変わらない一日を過ごした。と言う意味。

日課のジャランジャランから始まり、日中はビーチで過ごし(この日のお供は、『パラサイト・イブ』(笑)買ったまま読まずに放置されていたもの。)、
陽が傾く頃、サヌールのメインストリート『Jl.Danau Tamblingan(ダナウ・タンブリガン通り)』をジャランジャラン&お買い物。
夕食は飽きもせずにホテルで。
ちなみに、この日の夕食はMie Goreng。それも思いっきりHotにしてもらったもの♪

ただこの日は、いつもならビーチバーで波の音を聴きながら頂く、夕食後のコーヒーを、部屋のリビングで愉しんだ。
何故なら、このお部屋の屋外リビングスペースが、とっても気持ちの良い空間だったから!
夜のリビング←雰囲気満点の夜のリビングスペース

部屋の写真をお見せしたついでに、今日はお部屋のご紹介などをしてみよう♪


今回滞在したのは先も紹介したとおり、『ガーデンシービューバンガロー』。
ROOM NO.24の人気のお部屋に滞在した。

『ガーデンシービュー』と言う割には、部屋から海はあまり見えないし、プライベートガーデンも『ヴィレッジバンガロー』の方が断然広い!
しかしっ!人気があるには訳がある!

部屋とビーチを往復するのが殆どの私達にとって、このお部屋は非常に使い勝手の良い場所に建っている。
部屋のレイアウトも、生活していると段々使い勝手が良くなる配置。
何と言っても、屋外のリビングスペースが良い♪
雨季だとちょっと苦痛かもしれないが、乾季であるこの時期は非常に寛げるリビングだ。

来年も頑張って、このお部屋に滞在しようかな?
夫は既にそのつもりでいるようだし…(笑)

部屋の入り口。伝統的なドア。手前がリビングスペース。ガーデンシーヴューバンガローの入り口

屋外のリビングスペース←昼間のリビング。
天井にはファンが設置されているので、屋外でもそれほど暑くない。

ベッドは憧れの天蓋付き。キングサイズで寝心地抜群!天蓋付きベッド

広~いバスタブ 屋外シャワー
バスタブも広い~♪
バスルームの外には、屋外シャワーと池が!!(笑)勿論屋内のシャワースペースもあります。
スポンサーサイト


コメント

  1. 真織 | URL | -

    ホテル~~♪

    バリっぽくて、(エントランスとか)その上天蓋のベッド、(天蓋のベッドは、本当ああ焦がれですから残念ながら私はまだないんですが)お風呂もいい感じですね。(気にせず外が見えるお風呂って言うのが良い!)
    外のリビング?もお昼寝や、読書で、のんびりするのに良さ気(所で、虫は飛んでこないのかな?いやそんな事気にしちゃ駄目かな?わはははは)
    ジャマイカではレゲエは踊ってませんでしたが(笑)オールインクルージブ?なのでチップを気にすることなく、ホテル内では好きな時に飲んだり食べたりしてました。私の初ゴルフコースデビュー(暑かった~~)でしたが。後は乗馬したり、土産屋で喧嘩したり(いやはや) お風呂は、余りその時は良くなかったので、(シャワー固定とか、何となく設備とか。)私的にはお風呂は結構大事なポイントなので(笑 あ~~~~~私もバリ!!行きたいよ~~~(地団駄を踏んでやる~~(笑

  2. エマ | URL | dS5vVngc

    天蓋つきだ~

    と、ベッドに反応する私って・・・・・

    昼と夜のリビングがあるのですね・・
    次回(あるのか?)のバリにはぜひそういう部屋に泊まりたい~

  3. AZUL | URL | -

    真織さん。
    屋外リビングは、乾季なら、それほど虫の心配は無いです。
    でも、雨季となると、話は別!
    バリの蚊は強烈です~
    ハネムーンの時、泣かされました!!(雨季と乾季の移行期に滞在していたのです)

    エアコンの風ではなくて、自然の風の中での読書、気持ち良いですよ♪

    エマさん。
    ハハハ。言い方が悪かったかな?
    リビングは一つです。ただ、昼間と夜とでは雰囲気ががらりと変わるの♪
    どっちの時間帯もとっても居心地良かったですよ!

    バリ、オススメしたいのですが、今回の事で、ちょっとオススメ出来なくなってしまいましたね…。
    でも、私自身は、やっぱり来年も行くんだろうなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/45-1d14cb2f
この記事へのトラックバック

パラサイトイブ

パラサイトイブ『パラサイト・イヴ』は、瀬名秀明のデビュー作となったホラー小説。第2回日本ホラー小説大賞受賞。概要ミトコンドリア遺伝子の反乱を描いたサイエンス・フィクション|SFホラー作品である。著者が、大学院博士課程 (東北大学薬学部) に在



RECENT ENTRIES


