
--年--月--日 --:--


2010BALI。大好きな工房。

2011年01月06日 00:26

今日のチャンディ観光の、ある意味、一番の目的地。
センセイシャの石鹸工房。

バリ島には、たくさんのナチュラル石鹸がありますが、一番大好きな石鹸です

sans3.jpg

sans4.jpg

この棚を見るだけで、狂喜乱舞してしまいそうになります
(興奮のあまり、写真がぶれてる~

で、ココでも!

旦那さんの顔をじーっと見る、工房のお兄ちゃん。

(旦那)「何?」
と聞くと
(お)「前に来た?」
と。
旦那さんが頷くと

(お) 「やっぱりっ!!サヌールから!スぺダで!!」 

と、とっても嬉しそうにお兄ちゃんが叫んだ。

って言うか…どんだけ有名なんだ?うちの旦那さん

そのせいかどうか分かりませんが…(多分、シンヤさんの奥さまのお陰ですが)
石鹸の貯蔵室も見せて頂き、おまけに、この工房で作っているアリラの石鹸をお土産で頂いちゃいました
sans2.jpg

sans1.jpg
この石鹸たちを見て、私たち日本人は『ういろうみたい』と思わず呟いてしまいました。。。

そうそう、この時、工房は改築工事中で、石鹸の制作過程などが、見られるようにすると言ってました。
今度行ったら、工程がみられるんですね


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/476-15f4bfed
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


