スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010BALI Amandari...3

2011年08月24日 00:46

最近、一緒に旅行に行っても、別行動の多い私たち夫婦。
興味のあることが違うんだから、仕方ないよね?

ウブドでも、昼間はもちろん別行動。

私は、折角、芸術の村にいるのだから、と、美術館へ行ってみた。
アマンダリからは車で5分くらいの場所にある
「アントニオ・ブランコ・ミュージアム」
dari_kaz1.jpg

バリのダリと言われた奇才。
建物からして個性的!

鳥が好きだったらしく、入館するとすぐに、色とりどりのオウムがお出迎え。
肩に乗せて一緒に写真を撮ってくれます。

この時はあまり入館者もいなくて、暇だったらしく、次から次へとオウムを乗せてくれる。
3羽のオウムが両肩に乗り、さらに腕にまでもう一羽、、、と言われた時には流石に断ってしまいました。
オウムって結構重いのよ。。。

館内は当然のことながら、撮影NG!
でも、屋上のレゴンダンサーの像は写真撮ってよいよと言って頂いたので、パチリ
dari_kaz2.jpg

ユニークでメッセージ性の高い作品の数々。
面白い美術館でした!

こちらへはもちろんdariの車で。
ウブドへの送迎はサービスで行ってくれます。
「帰りは電話してね」と言われたけど、面倒だったので
「一時間後に来て」とお願いしておきました。
ちゃんと時間通りにお迎えに来てくれましたよ~

そうそう、ビックリしたのが、車内での会話。
前日の夕食を「ヌリス・ワルン」で摂ったのですが、
ヌリスワルンの前を通った時、
「昨夜の食事はいかがでした?ヌリスワルンは美味しかったでしょ?」と聞いてきたこと。
昨日とは違うドライバーさんだったのに!ですよ!
良い意味で、情報、筒抜けなんですよね、ホント。。。すごいわぁ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/567-d4f1501b
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


