スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々に…映画のコト

2005年11月07日 01:20

久しぶりに映画鑑賞をした。
今回はティム・バートン監督の作品『BIG FISH』。

いや~良かった!!
期待せずに観たので、感動は更に大きいものに。
ファンタジー物、なのだけど、その一言では済ませられない。
不可思議で、可笑しくて、優しくて、切なくて…。
映像も美しい。
2時間があっという間に過ぎてしまった。

今更ながら、こんな作品を撮ったティム・バートンの他の作品に興味が沸いた。

作品をチェックして、我ながら、笑った!
大泣きした映画『シザーハンズ』、
不気味さの中にある美しい映像にドキドキした『スリーピー・ホロウ』(この二つは、特に好きな作品)、
今、とっても興味がある『チャーリーとチョコレート工場』
全て彼の作品だったのだ!
自分でも気付かぬうちに、彼の作品に嵌っていたらしい。
(書いていて気付いた…全部ジョニー・デップの主演作じゃない!
彼のファンのつもりは無かったけど…実はファンだったのかも??笑)

話が逸れたが…
『BIG FISH』ハッキリ言ってオススメです!!
機会があったら是非一度、ご覧あれ♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 黒うさぎ  | URL | -

    BIG FISH・・以前映画館の予告でキレイかつ不思議な映像で逆に心理的に怖くなる?!と勝手に思った記憶がありますが、そんなこと全然無さそうですね(∩_∩;)P。今度借りてみます。「チャーリー~」は観に行きました。クスクス笑えて楽に観られる映画ですが原作者の世界観に入れないと大変かも(笑)ブログでちょっとネタバレ記事を載せてます~(^0^)/

  2. 真織♪ | URL | -

    BIG FISHですね。

    観た事は無いけれど、彼の作品なら面白いかも、、、ですね。今度参考に観てみようかな?って思いました。
    チョコレート工場は観ましたよ~~~♪綺麗で、原作も壊す事無く(個人的には、原作よりちょっと、深めかな?)って感じで良かったですよ~~~♪原作を(途中まで)読んでから観たのですが、原作もまた面白いので(簡単に読めるので)是非お勧めです♪でもちょっと原作は説教臭いかな? あ~~~きっと大きなプロジェクターで観るから、綺麗でしょうね。う、羨ましい♪

  3. AZUL | URL | -

    黒うさぎさん、真織さん。
    こんばんは!!

    『チャーリー~』やはり面白そうですね!映画館へ行くのは無理だから、絶対レンタルするぞ~っ原作も読んでみようかな??
    BIG FISHは、見終わった後、何だか心が温かくなります。ラストが特に良かった!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/57-45bf0b11
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


