スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬も震える??

2005年11月20日 02:08

最近、急に寒くなってきた。
朝起きるのがツライ。
ついベッドの中でだらだらしてしまって、気付くととんでもない時間になってしまったりしている。

人間だってこんな感じだから、やっぱり犬だって寒いのだろう。
とは思っているものの、
ここ数日のLilyanの朝の様子はちょっと尋常じゃない感じがする。
起きた直後は良いのだけど、暫くするとぶるぶる震えだす。
ぶるぶると言うより、『ガタガタ』と言った方が適切かも?
動きだって鈍い。
耳を触ると、明らかにいつもより冷えている。
でも、寒がりの私がいるから、部屋の中は寒くないはず、なんだけどなぁ。
これは、一体何の症状なんだろう?寝冷えか??

そんなLilyanの様子を見るたび、病院へ連れて行こう!と思うのだが、
昼ごろになると、それまでの様子が嘘の様に、
ケロッとして元気に走り回って(ついでに飛び回って)いるし、食欲だって旺盛。
勿論、熱だって無い。

ん~困った。
元気な状態の時、病院へ連れて行っても、あまり意味が無いような気がするし、かといって震えている最中は、外へ連れ出すのは可愛そうな気がする。
妹などは、「単なる甘え病だよ」と言うのだが…私もそうではないか、と思っているのだが、でも、心配なのよね~変な病気じゃなきゃ良いけど…。

そんなに心配なら、病院で検査しろっ?
そうなんだけどねぇ、、、

とりあえず、今晩は寝冷えしないように、(暖房を切った後)ブラケットで簀巻きにしてみるか。
スポンサーサイト


コメント

  1. b( ̄ロ ̄)d | URL | -

    少し休憩しませんか。

  2. b( ̄ロ ̄)d | URL | -

    少し休憩しませんか。

  3. kimi | URL | 5r6GAHyA

    ご無沙汰してます

    ウチのワンコも、ブルブルしている時が有ります。一度オシッコ我慢しているのかなと外に出したら、脱走しました。
    この時期、布団に入り込み足元で丸くなっているコタツ犬です。

  4. AZUL | URL | -

    コメントありがとうございます♪
    お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!!

    kimiさんのおうちのワンコちゃん、コタツ犬ですか!(笑)
    うちのコタツは、モグ(ネコ)に陣取られていて、ワンコの方はそれを恨めしそうに眺めている状態。でも、代わりにブラケットに包まっています。イヌなのに……(汗)

  5. himeokaa | URL | ZFbvg3BA

    わが家も年末に私の布団に連れ込んでから、すっかり朝寝坊に…
    日だまりの時間にとても暖かいケージは夜寒そうだからなぁ。
    このまま私の布団に居着いてしまいそうな姫ですよ~

  6. himeokaa | URL | ZFbvg3BA

    きゃあ!やっちゃった!
    なぜか昔の記事にリンクして書き込んでしまいました!
    ごめんなさ~いm(_ _)m

  7. AZUL | URL | -

    いえいえ♪

    himeokaaさん、コメントありがとうございます♪
    Lilyan,今ではすっかり寒さに慣れたようで、震えなくなりました。でも、相変わらず人の膝の上でぬくぬくしてます。(笑)
    寝るのも、ちゃっかり私達のベッド。眠くなると、自分からベッドに上がっています。自分のベッドがあるのに…(汗)

    姫ちゃんも、同じですね!?(笑)
    一度快適な場所を知ってしまうと、元には戻らないですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/59-4c6c766e
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


