スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バリ島 美味しかったもの♪

2011年11月19日 01:36

今回のバリ旅行、後半はジョグジャに滞在したので、正味4日間 という短い滞在でした。
が、今回も美味しいもの、色々食べてきました
その中のごく一部を。

まずは王道!

ウブドの「イブ・マンクー」さんのナシ・アヤムです
昨年、ダリに泊まっていながら、
時間がなくて食べることができなかったので…
一年間片想いしちゃいました

スパイシーでとっても美味しかった!
バビ・グリンが好きですが、バリはアヤムもやはり美味しいですね!
また食べたいです

お次は

パサール・シンドゥのワルンのチャプチャイ。
味付けはジャワテイスト?Bapakはムスリム?
マイルドなんだけど、旨味があって美味しかったです。
あとで聞いたら、友人(ドライバー)のジャイアンのお気に入りのワルンだそうです。

バリのスイーツも

Ubi Madu。ウビ・マドゥ と読んで良いのか?
Maduって確か「蜜」とかの意味だったと思うから…蜜芋?
でもこの名前、的を得ていると思う‼
すごく甘いの
日本の焼き芋なんて比じゃない!

ちょっとピンボケですが…中は甘そうな黄色!ホントに甘いです

コレは旦那さんが自転車でどっかまで買いに行ってくれました
サヌール近辺にお店があるらしい…です
お値段は…この量でRp.25000かな?

も一つ

どら焼き~
私は好きじゃないので…お味は分かりません

今日はとりあえずこんなところで

あーバリ行きたい!
スポンサーサイト


コメント

  1. レガーニャ | URL | PTRa1D3I

    こんばんは。
    シンドゥ市場の店、きっと自分が通いつめてる店です。
    味も値段も市場で一番だと思います。

  2. AZUL | URL | -

    レガーニャさん

    GOSAという名前のワルンでした。
    ナシゴレンも食べましたが、どちらも美味しかったです!
    レガーニャさんご贔屓のワルンなんですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/617-828456d5
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


