スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボロブドゥールでサイクリング

2011年12月14日 13:38

旅の後半、ジョグジャではボロブドゥールの大好きなホテルに滞在しました。

で、ボロブドゥールのサンライズを楽しんだ後、宿泊プランに含まれていたサイクリングツアーに参加しました。

まずは、ボロブドゥール公園内をウロウロ。
あの遺跡しか知らなかったのですが、結構広いんですね~

象もいました。



古代の船を見たり、修復を待つパーツの保管場所を見たり…


公園内だけで一時間くらい過ごしたかしら?
その後は、村の中を通って、リクエストしておいたパウォン寺院へ。

(ガイドがこの角度が素敵だから!と言うので、その通りに写してみました)
とっても小さい寺院。ちょっと拍子抜け。
でもレリーフはボロブドゥール同様素晴らしかったです!

小学校を通り、

ムンドゥット寺院へ。
このお寺の方が見応えありました。

パワーが宿っていそうな大きなバニヤンツリー。

寺院の隣には瞑想所もあって、規模の大きい寺院です。


この辺りから、私のモチベーションに暗雲が…f^_^;)
日もだいぶ昇り…暑いんですよーとにかく!
このあと市場や、パパイヤ畑に寄ったのですが、完全にグロッキー状態。

(ローカル市場です。なかなかディープf^_^;))

どうにかボロブドゥール公園まで戻ったのだけど、ギブアップ。
公園まで迎えにきてもらって、私だけ車でホテルに戻りました。

(私のために迎えを呼ぶガイドさん。お手数掛けます…)

ダンナさんはもちろん、自転車で帰ってきましたよ!
しかもそのあと、物足りなかったらしく、再びムンドゥットまで出掛けてしまいましたσ(^_^;)

サイクリングは楽しかったけど…暑さに打ち勝つ体力と気力が必要ですね!
スポンサーサイト


コメント

  1. はらっぱらっぱ | URL | -

    お~~~~~~~~♪

    良いなぁ。一度私も行ってみたいです♪
    でも体力はもっとないから、、、、やばいなぁ。暑いのも含め。
    いつかは のんびり出かけたいです♪

  2. AZUL | URL | -

    はらっぱらっぱーさん

    こんにちは!
    遅レスゴメンなさいm(_ _)m
    サイクリングは楽しかったけど、何しろ暑かった!です。
    またそちらにも遊びに行きたいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/622-e85adbc4
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


