スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今更ながら。。。

2005年12月08日 01:44

とっても時代の波に乗り遅れているが、最近、『ハリポタ』に嵌りつつある私。
前に一度(『賢者の石』がレンタル開始されて早々に)レンタルしてきたことがあるのだが、その時は途中で寝てしまって、結局最後まで観なかった。
それ以来、何となく避けていたのだが…。

切っ掛けは先日TVで放映していたのを、何となく観たことなのだが、、、
やっぱり人気のある作品は面白いのね~

TVでは吹き替えだし、途中でCMは入るし、ついでに途中から観たので、
話の筋が所々繋がらなくて、思わずDVDをレンタルしてきてしまった。

とは言っても、まだ『賢者の石』しか、見終えていないから、
まだ嵌り方は軽症(?)な方だと思うけど…
この後、『秘密の部屋』『アズカバンの囚人』そして、公開中の『炎のゴブレット』全て見終えたとき、どこまで進行しているのか、ちょっと怖かったりする。

『ロードオブザリング』では、結構散在してしまったからなぁ。

『指輪物語』もそうだけど、ファンタジー物って、やっぱり好きかも。
来春公開予定の『ナルニア国物語』も楽しみだったりするのよねぇ。
スポンサーサイト


コメント

  1. れおん | URL | -

    どうも!私は元気です!

    先日CSで「指輪」の第二部をやっていたのをみて、久しぶりに原作を読み返したくなりました。
    「ナルニア」は読んだ事はないのですが、トールキンの知り合いだったCSルイスが、「指輪」に触発されて書いた物語だとか。
    予告だけでもかなり迫力があるので見ようかな、と思っています。

  2. AZUL | URL | -

    れおんさん、こんばんは!
    指輪の原作って、れおんさんは原語で読むんですよね?凄いよな~
    私は、アルファベットを見るだけで、寒気が…。
    あ~語学の堪能な人が羨ましいっっ

  3. 真織 | URL | -

    お久しぶりです♪(あ~~~本当に、、、、、ご無沙汰過ぎて、ごめんなさい)

    ハリポタ私も映画欠かさず見ておりますが、出来ればお勧めは、原作ですよ♪(←英語は出来ないので日本語ですが…)
    友達の借り、この前5巻まで読みましたが
    ハリーの気持ちとか、映画では、カットされている部分とかの微妙な所が、結構ツボでした♪
    ナルニアも面白そうだな~~~観えたら良いな~~とは思っておりますがどうなるかな?です。
    指輪物語、、、、、、、、、、、、読みたいと思っておりますが、まだ読めません~~~(><)(って本を購入しなくちゃ、、、まず)

  4. AZUL | URL | -

    真織さん。
    こんばんは!!
    原作、やはり面白いですか?あ~また散財の道を辿ることになるのかなぁ?(笑)
    指輪は、絶対面白いですよ!!
    最初だけクリアーすれば、嵌りますって!!
    最初は飛ばして、一番最後に読むって言うのも、、、アリかな?(笑)

  5. 真織 | URL | -

    えっと~~

    原作、最近あの重版でなくて、文庫のちょっと大きいのが出ております。(全巻ではないですが、、、3巻位までは)アレは結構お買い得かも♪

  6. AZUL | URL | -

    あ、そうなんですか?
    某サイトでチェックしてみよ♪
    ・・・でもやっぱり、散財の道を辿ることになりそう・・・(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/63-4911f78f
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


