スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サンタクロース、信じてる?

2005年12月11日 01:26

明日はお休み♪
と言うわけだからではないが、またまた映画鑑賞を楽しんだ。
今日観た作品は『THE POLAR EXPRESS』。

確か、公開は昨年のこの時期だと思ったが、正にこの季節にうってつけの作品!
リアリティ溢れる、それでいて幻想的なアニメ映像も目を見張るが、やっぱりストーリー。

派手なシーンはないし、見かたによっては「子供向け?」とも思われるストーリーだが、先日大絶賛してしまった『BIG FISH』と通じる感動があった。

サンタクロース。。。
私は何時から信じなくなってしまったんだろう?
と、見終えた後、そんな寂しさもちょっぴり抱いてしまった。

殺伐とした、嫌な事件の多い昨今だが、夢を持ち続ける心、忘れたくないなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. 真織 | URL | -

    でもってこっちにも、、、、

    今晩は♪です。

    この作品気に為っていたので、、今度レンタルに行けそうな時は、リストに入れておきます~~♪
    サンタクロース、、、、、、、
    去年はチビが、クッキーとミルクと、手紙を置いてたので、食べて、、、プレゼントを置きに(何処かで私達だと確信し始めた彼らは、なかなか寝ない!!(><)
    毎年本になっちゃうんですが、予算もあるし(私たちのとは別なんで、、、、)今年は100円ショップに行くのも手かな?って思っております(わはははははは)酷い?

  2. AZUL | URL | -

    私、お恥ずかしいことに、サンタさんにクッキーとミルクを準備しておくって事、この映画を観て、初めて知りました。
    準備したこと無いな。。。
    でも、サンタさんは来てましたよ!(笑)
    そうそう、この映画を観て思い出したのですが、一度だけトナカイの鈴の音を聞いたことがあるんです。
    こちらでは珍しいホワイト・クリスマスイブの日に。
    アレは、何の音だったのか、、、今でも謎です。

  3. 黒うさぎ  | URL | -

    今でも忘れないわ~幼稚園でのクリスマス会・・・サンタさんは園長先生でした。私のサンタ人生はそこで終ったです(苦笑)

  4. AZUL | URL | -

    姪っ子たちも、サンタの正体が園長先生だと知って、ショックを受けていました。
    変装するなら、バレないようにしてくれなきゃねぇ。。。
    でもでも、、偽者でも何でも良いから、サンタさんに来て欲しいと思ってしまう、今日この頃です。(欲しいものがイッパイ!!笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/64-1388ac74
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


