スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アグン山に登りました

2012年06月08日 23:17


ん年ぶりのダンナさんの願いが叶って、漸くグヌン・アグンに登ってきました。
ルートは一般的なパサールアグンルート。
通常登り4時間ほどのコースということで、ホテル出発予定は0:30。

しかしっ!ジョグジャ発GAの1時間以上のディレイにより、出発が大幅に遅れ…(ジョグジャから22:30にバリ入りしてそのまま登山に出発、と言う計画を組む方も悪いと思うけど…f^_^;)
かなりバタバタした出発でした。

肝心のアグン山はと言うと…
キツイ!ほぼ直登状態で最初から最後までスゴイ急勾配。
標高は富士山よりも低いけど、登山時間も富士山よりも短いけど、こっちの方が確実にきついです。
上の方など、鎖場の鎖がない状況を想像してもらえれば良いと思うのだけど、完全に岩登り。怖かったです…
下山も泣きたくなるくらい怖かった…

↑下を見下ろした図だけど…分からないですねf^_^;)
肝心の日の出の写真は、帰国してからUPね♪iPhoneで撮るの忘れたので…σ(^_^;)

ホント生きて戻れて良かった~って位怖かったけど、良い経験でした♪
だって、今バリ島には、神様以外では私より高い場所にいる人はいないのよ♪
っていう達成感と充実感。
下界も殆ど雲がなくクリアーに見えるし、最高!\(^o^)/って。
また登る?には「NO!」だけど(^_^;)

オマケ

日の出を待つお猿さん。
スポンサーサイト


コメント

  1. レガーニャ | URL | PTRa1D3I

    すご~い。
    ついに登りましたか。
    自分も次回は山に登る予定を立ててます。
    バトゥール山ですが自分の場合それでやっとだと思います。(^^;

  2. AZUL | URL | -

    レガーニャさん
    登りましたよ!ついに!
    バトゥール山もかなりの勾配でしたよ!
    日本と違って登山道の整備はされていないので、滑らない靴を持参するコトをオススメします。
    観光用じゃない本当の頂上に行ってみて下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/661-856bc6b1
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


