スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サンタクロース、信じてる?その2。

2005年12月17日 22:43

今朝、新聞で読んだ記事が、私にとってとっても衝撃的だったので…
衝撃的、と言うのは語弊があるかな?
とにかく、『目から鱗』状態だったので、忘れないようにカキコ。。。
(もともとは「ニューヨーク・サン」と言う新聞社の社説に載っていた記事とのこと)

「愛や思いやり、ひたむきな心といった、目には見えなくても、確かに存在しているものと同じように、サンタクロースも存在している。
目に見えないから存在しないだなんて、どうして言えるのだろうか?」


表現に少し違いはあるかもしれないけど、確かこんな内容だった。
上手く言えないけど…ハッとさせられた一文だった。
サンタクロースに限らず、実態は無くても『それ』は確かに存在するんだ。
スポンサーサイト


コメント

  1. れおん | URL | -

    こんばんは~。
    それって、何十年も前の新聞に載っていた、一人の少女の「サンタクロースって本当にいるの?」という質問投書に記者が答えたものでしょうか?似たような話を聞いたことがあります。
    世知辛い世の中、こういう気持ちって大切ですよね。本当に!

  2. AZUL | URL | -

    そうです!
    確か、100年位前の出来事だったような…。
    子供のこんな疑問に、こんな風に答えられるオトナになりたいな。

  3. 黒うさぎ  | URL | -

    「それ」はいます!確かに存在します・・夜ね・・いたんですよ・・・子供の頃見ましたよ「それ」ヽ(;▽;)ノ・・なんて怖い話はさておき、サンタさんはいますよね!毎年アメリカ&カナダ合同でサンタを追跡してるんですよ!!インターネットで見れるんです。去年知ったんですが見逃しましたヾ(^^;ォィォィ。今年こそはルドルフ&サンタが東京上空に来るのをチェックしたいと思います。

  4. AZUL | URL | -

    そのURL、知りたい!教えて~
    イイ年して、私も『サンタはいる』派です!

  5. 黒うさぎ  | URL | -

    http://www.noradsanta.org/jp/default.php
    です。でもどうやったら見られるのか・・まだちゃんと読んでないです(苦笑)分ったら教えて下さいですヾ(^^;

  6. AZUL | URL | -

    ありがとうございます♪
    これから早速、覗きに行ってきます!
    サンタさん追跡に成功したら、どうしよう!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/67-93fe70c0
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


