
--年--月--日 --:--


なつがく~れば~♪(@尾瀬ヶ原)

2012年07月22日 07:54

思い出す~
遥かな

尾瀬♪

と言うことで、先日、初☆尾瀬ヶ原を体験してきました。


夜中のうちに東京を出発し、駐車場のある戸倉に着いたのは6時過ぎ。(って、車中はほとんど寝て過ごした私。。。皆さんごめんね~)
マイカー規制の期間中の為、戸倉からタクシーに乗り換え出発点の鳩待峠に着いたのは7時ごろだったかな?
平日にも関わらず、20名くらいの方が既に居りました。

鳩待峠から1時間くらい森林の中、木道を下ります。
お喋りしながら余裕の足取りで降りて行くと、やがて山の鼻ビジターセンターに到着。
尾瀬ヶ原の入り口です♪

木道をずんずん歩いていくと、地塘が沢山出現。本などで見た尾瀬らしい風景です!
2012071901.jpg

2012071904.jpg
雲の多いお天気で、なかなかてっぺんを見せてくれなかった燧ケ岳ですが、
一瞬雲が切れて全貌を拝むことが出来ました♪
次は燧ケ岳か至仏山登りたいな。。。

2012071903.jpg

2012071902.jpg
ニッコウキスゲ、アヤメの花も満開!

東電小屋のそばにはこんなにキレイな川もありました。
2012071905.jpg

山の鼻、牛首分岐、竜宮十字路、ヨッピ川…と尾瀬ヶ原にはなんか可愛い地名が多い。
何故でしょう??

時間はたっぷりあったので、見晴まで行って、赤田代→ヨッピ橋→牛首分岐と、湿原をざっと一周してきました。
全行程約20Km。
本当は三条の滝まで足を延ばしたかったんだけど、お昼ごはんにゆっくり時間を取りすぎて…(笑)

さすが人気の場所!
キレイなところですね。尾瀬。
こんどは 違う季節に、違うコースを楽しみたいと思いました。

ご一緒して下さったN先生、A君、Yちゃん、Mさん、そしてダンナさん、いつもありがとう
次は日本一のお山、行きましょうね~

オマケは強力(ごうりき)さんの後ろ姿。
尾瀬の風景の一部になっていて、お気に入りの一枚です
2012071906.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/671-66c8e615
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


