スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本一!@富士山

2012年09月12日 21:05

“今更”のネタではありますが…
今日、富士山に初冠雪、というニュースを聞いて、思い出しました。

富士山!

この夏も日本一の場所に行ってきました。
バリで一番高い所に行ったので、地元(?)の一番も抑えておかなきゃね!

今回で4回目。
そして、今回は始めての夜間登頂に挑戦!
ルートはコレも初めての富士宮口から。

20時頃出発し、登山口についたのは22時頃。
そこで暫く高度に体を慣らしていざ出発!

風もなく穏やかな天候。これはご来光も期待出来る?
眼下には街の灯りもくっきり。


比較的スムーズのはずが……
高度を上げるごとに吐き気が出現して、、
やっぱり富士山は一筋縄では行きませんね

休み休み登り続けましたが、結局ご来光には間に合わず

でも、9合5尺からご来光を拝めました。(なのに写真がない~何故なら、吐き気と闘うのに必死で写真を撮る気力がなかったから 涙)

…と思ったら、写真がありました!いつ撮ったのか覚えてないけど…(汗)
304544_305709429528238_939339487_n.jpg


お日様を浴びてちょっとだけ元気になったので、頑張って頂上まで行きましたよ!

頂上は稀に見る快晴!
アグン山も快晴だったし、今年はお天気に恵まれているな~



ほらっ!影富士もこんなにくっきり!

この頃には体が慣れてきたのか吐き気も収まり、初のお鉢巡りをしてきました。
今回は初めて尽しだわ~

そして!
日本で一番高い場所に到着~


お日様背負って、、、後光がさしてるみたい?

この後は、砂走りを通り、宝永山を経由して下山しました。



まるで火星みたいな風景でしょ?って、、、火星行った事ないけど

12時間以上を歩き続け、お昼すぎに富士宮口に下山。

振り返ると、さっきまでいた山頂がクッキリ!

辛かったけど、やはり富士山登頂は楽しいですね~
来年もまた挑戦するぞ~!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/674-ff816f8b
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


