スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏の一日@八ヶ岳&明野

2012年09月15日 12:51

8月のとあるある日、Lilyanと親戚の子のWりー(親戚の子もリーちゃん♪)を連れて、八ヶ岳へ行ってきました。
八ヶ岳と言っても、メインは川俣渓谷のショートトレッキング。
清里の有名スポット「清泉寮」脇からスタートです。
(こちらの「川俣渓谷への小径」のコースです♪)


渓谷なので、こんな川沿いを歩きます。
途中のような橋もあったり



所々足場の悪いところもありましたが、Wりー共に元気いっぱい!

橋の袂では記念撮影


山ごはんはお得意のペンネ


3時間くらい歩いて、清泉寮に戻りました。トレッキングの〆はもちろんソフトクリーム

その後はリーちゃんの希望で、サンメドウズへリフトを乗りに♪





夏のリフトなんて初めてでしたが、景色が良くて楽しかったです
しかもJ○Fカードでの割引もあってお得感も♪

しかもこちらのリフト、ワンコもOK!
もちろんLilyan、初リフトです!(と言うか…Wりーとも初?)



帰りはワンコOKのお店(カフェレストラン 睦)で冷やしほうとうを頂きました。
こちらも初めてのメニューだったけど、さっぱりしていて美味しい


順序が逆になってしまったけど…清里に行く前に明野のひまわり畑に寄りました。


一面のひまわりと…

ひまわりムスメ!


楽しい夏の一日でした!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/676-50bd3e25
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


