スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬は雪が好き?嫌い?

2005年12月18日 23:47

記録的な大雪に振り回されている地域の方々には、真に申し訳ないが、例年にない積雪量のニュースを聞いて、早速来週末に初滑りの計画を立てている私達。
今年は、Lilyanも雪山デビューをさせようと目論んでいる。
そのことを、同居している義父母に話したら、
「そんな寒いところへ連れて行くの?可哀想」と言われた。

…可哀想?なの??
♪~犬は喜び庭駆け回る♪
ではないのか???

え~…雪山に犬を連れて行くのって、無謀なのかなぁ?
単に、私達がいない間、Lilyanを独り占め(二人占め?笑)したいだけ、なのではないかしら?

なんか納得いかない言葉に、ちょっとムッときてしまっている今日の私でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜花 | URL | xJY0E4TI

    雪山

    完全武装していればきっと暖かいはず!
    一緒に初滑りなんて楽しそうじゃないですか~
    是非頑張って連れて行って下さい!
    負けないでぇ(笑)

  2. AZUL | URL | -

    桜花さん~
    ありがとうございます!!ううっ嬉しい(感涙)
    雪の上ではレイン・コート着せて、ブラケット持って、着替えも持って、(←何だか子供を連れて行くみたい。笑)完全武装で挑みます~負けないぞっ!!
    …思うに、雪の上も、コンクリートの上も、大差ないような気が…
    そうは思いませんか?

  3. satomi | URL | -

    はじめまして。
    はじめて開いてコメントさせていただいてます。とゆうより相談です。

    私はmダックス1才2ヶ月を、初雪山に連れて行こうと思ってるのですが、自分が滑ってる間は、どうしたらいいのか、さっぱりわからないので、教えてください!

    預ける事は嫌なので、車に置いて行きたいけど・・・。寒いかな??

  4. AZUL | URL | -

    satomiさん。

    こんにちは!
    ご訪問、ありがとうございます。

    お答えになるか分かりませんが、
    私達は、ワンコを雪山に連れて行くときは、必ずどちらかが一緒に下でお留守番するようにしています。
    夫と一緒に滑る事は出来ませんが、
    ワンコを一人にするのは、忍びないので・・・。

    車の中は…どうなんでしょうか?
    エンジンを切ってしまった車の中って、
    結構寒いですよ~
    普段から暖房のない場所で暮らしているのなら別ですが、
    そうでないなら、ちょっと酷かな?と思ってしまいます。
    ま、外も充分寒いですが、、、
    一緒にいれば、暖めてあげられますから(笑)

    どうしても車の中にお留守番させるのであれば、
    毛布やベッドを用意するなど、防寒をしっかりしてあげた方が良いと思います。

  5. satomi | URL | -

    ありがとうございます。そうですね。
    うちのワンコは、寒がりの暑がりのわがままワンコだから・・・。
    交代でね!それしかないですね!
    また遊びに来ますね(^。^)/


  6. AZUL | URL | -

    satomiさん。

    ワンコと一緒に、ゲレンデを眺めるのも、それはそれで楽しいですよ~
    一緒に雪の上で走り回ってみたり。

    どうぞいっぱい楽しんできてくださいね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/68-414ce9d7
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


