スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またやってしまった・・・Part4!

2006年02月02日 01:06

何だか熱病に罹ったように、ここのところ毎日、テンプレート作りに励んでしまった。
Blogをはじめて9ヶ月。
記事を書くのよりも、もしかしたら熱心かも??(笑)

で、作ったら、出来はともかくとして、見せびらかしたくなるもの。
いや、お見せ出来るような代物ではないのですが…
画像だって、使い回しているから、何だか似たようなものばかりだし。(汗)
でもでも、やっぱり公開しちゃいます♪
だって、皆さんに見て貰うために作ったんだから!

初めて作ったテンプレ→azul_rose  Gold-Rose←多分2番目?

お馴染み♪右上の色違い→Blue-Rose  Cosmic←宇宙♪

大好きなBALI!→BALI risingsun  星屑の泉←shop用テンプレ

季節限定・梅♪→梅  AZUL用←最新作・今度使用予定。

右上とほぼ同じ→Color-Rose 2カラム  Color-Rose3カラム←左の3カラムバージョン

月夜2カラム→Moon Light  MoonLight←月夜3カラム。結構人気です。

こうしてみると、結構作ったなぁ。
ま、自己満足の世界でしかないけど。。。(笑)

作ってみて分かったことが一つ。
私のBlogは3カラムは不向きのよう。
割と大きな写真をUPするから、レイアウトが崩れる~
気に入っているテンプレあるんだけど。
スポンサーサイト


コメント

  1. himeokaa | URL | ZFbvg3BA

    テンプレートは自作だったんですね~
    すごいなぁ。
    皆さんが季節ごとに変化しているのに、相変わらずの私。
    よし!頑張ってみようかなぁ…(ってスキルないですのでダメですね~(笑)
    これからも素敵なテンプレート楽しみにしています!!

  2. AZUL | URL | -

    ○○も煽てりゃ、、、

    木に登る。では無いですが、、、
    煽てられると直ぐに調子に乗ってしまうんです。
    思わず、テンプレート、変えてみたりして、、、(笑)

  3. 真織 | URL | -

    ひょえ~~~~!!!

    すっごいです。思わずぜ~~~んぶ試してしみちゃいました。(わはははは。

    ウウウウウウウウ羨ましい。私もこういうの、、、やってみたいけど、、、側にいて欲しい!!って真剣思っちゃいました。
    ムーンの私も大好きです♪
    あのビーズ販売用のも物凄い気に為る。。。。。。。

    あ~~~~~~~~~マジ、、、凄いよ~~~。って思っちゃいました。

  4. 小市民 | URL | -

    お借りします。

    AZUL さん、初めまして。小市民といいます。AZUL さんの作られたテンプレ「UME」をお借りしました。春が早く来ないかなと思っていたので、このテンプレがとても気にいりました。ありがとうございます。
    申し訳ありませんが、テンプレを少々いじらせてもらいました。文字の色と大きさを変え、リンクに下線を入れました。本来ならこのようなことは製作者の許可を得てからやるべきと思います。もしカスタマイズ禁止であるならば、お知らせいただけると幸いです。
    勝手にいろいろと恐縮です。では。

  5. AZUL | URL | -

    真織さん♪

    ありがとうございます。
    下手の横好き…暗号のようなソースに四苦八苦しながらも、やり出すと止まらなくて。(笑)
    でも、思い描いたイメージ通りに仕上がると、楽しいですよ!

  6. AZUL | URL | -

    小市民さん。

    わざわざご連絡ありがとうございます♪
    拙作、使って頂けて嬉しいです!こちらこそ、ありがとうございます。
    カスタマイズはご自由にどうぞ!
    使い勝手の良いように、変更してみてくださいね♪
    何か不具合等ございましたら、ご連絡頂けると幸いです。

  7. kaseijin | URL | uWNm4wXk

    AZULさん、はじめまして。

    月夜3のテンプレートを使わせていただいてます、KASEIJINといいます。
    とても綺麗で気に入ってます。
    が、もうしばらくしたら、火星に引っ越そうかと(テンプレートを)思っておりまして・・・ありがとうございました。
    AZULさんの、火星3なんて作る予定は・・・ ないですよね。
    万が一あるようでしたら・・・
    うれしいです。 失礼しました。

  8. AZUL | URL | -

    KASEIJINさん。

    拙作ご使用頂いてくださって、ありがとうございます!
    火星3のテンプレ、、、考えてみますね~でも、、、火星って、どんなところ!?(悩)上手い具合に出来たら、また使ってやってくださいね!(笑)

  9. はっち | URL | UKS6RGBk

    はじめまして、はっちと申します

    AZULさま

    はじめまして、はっちと申します。昨秋、ネットデビュー、ブログデビューした、超初心者の管理人でございますが、拙宅でAZULさまの作品、gold-roseを使わせていただいております。

    美しくシックなデザインに一目ぼれしてオープン以来ずっと使わせていただいておりますが、ご来訪してくださる方の評判もとてもよろしく、まるできれいな本を開いているようだと、テンプレートのデザインを褒めてくださる方もとても多いです。
    あらためて御礼申しあげます。
    すてきなテンプレート作ってくださり、それを公開し私共に使わせてくださって、本当にありがとうございました。

    後からはじめた更新報告のブログのテンプレートは季節季節に変えておりますが、本館は、このままずっとAZULさまのテンプレートを永続的に使わせていただきたいと思っております。

    フォントを少し大きくした以外は、デザインには手を加えておりませんが、ちまちまと中身といじっております。そうしているうちに、どうしても解決できない問題がでてまいりまして、製作者であるAZULさまのお知恵を借りたいとご連絡さしあげた次第です。

    初心者ながらも、一応自分で調べられるところまでは調べ、FCフォーラムにも質問させていただきましたが、今のところ、ご回答をいただけず、途方にくれております。(まだ質問して3日ですが、通常であれば時間をおかずに一つや二つのレスはつくものですのに、なしのつぶてということは、回答しようにも回答できないのではと・・・)最近は、テンプレートの製作から離れておいでのご様子のAZULさまにこのようなご質問をして、さぞかしご迷惑とは存じますが、他にはもう手立てがなく、失礼を省みずご連絡さしあげた次第です。本当に申し訳ございません。

    カテゴリーエリア、サーチエリア、タグエリアが表示されたとき、そのページに表示される記事の一覧を出したくて、色々といじってみました。
    一応、それらしい形にはなったのですが、サイドメニューのブラグインが、その時だけずれてしまい、冒頭ではなく、下に続く一番最初の記事の横に表示されます。その際、サイドメニューのフォントもプラグインで指定したものではなく、エントリー記事で指定された同じ状態になります。

    フォーラムでも書きましたが、http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=20989実は、最初はきちんと表示されていたのです。私がうっかりコピーをしわすれたその時に加えたカスタマイズで、こうなってしまいました。しかし、きちんと表示できたときも、とにかく、手当たり次第コピー、変更、保存、試行、削除、コピーと、繰り返してできた偶然の産物でしたので、なぜその時、きちんと表示できたのか、どういうタグをいれていたのか、お恥ずかしいことですが、全く覚えておりません。その後、もう一度、何度も数値やタグの場所を入れ替えたりしたのですが、復旧しません。

    もしも、ご迷惑でなければ、メールなどで、詳しくご説明もうしあげたいのですが、ご一考いただきたく、お願い申しあげます。
    まずはお願いまで   はっち 拝

  10. はっち | URL | UKS6RGBk

    一昨日ご連絡もうしあげたはっちでございます。
    昨日、再度フォーラムにご相談したところ、ようやくアドバイスをいただきました。タグの閉め忘れがあるとのご指摘をいただき、それを直すことによって、なんとか大きなレイアウトの崩れは解消できました。まだ微調整が必要ですが、それらは独力でなんとかできそうです。お騒がせして申し訳ありませんでした。まずはご報告まで
    はっち 拝

  11. AZUL | URL | -

    はっちさん。

    今頃のレス、大変失礼致しました。
    こんなにご丁寧な内容のご質問を頂いておりながら、何時までもお返事を差し上げない上に、何のお役にも立てなくて、本当に申し訳ございません。

    重ね重ねお詫び致します。

    これに懲りず、また拙作をご使用頂ければ幸いです。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. AZUL | URL | -

    Re: 12にコメントを頂きました方へ。。。

    管理人のみへのメッセージでしたので、このような↑表題で失礼します。

    拙作をご利用頂いていて、誠に嬉しい限りです。
    どうぞ、御ブログで使いやすいように、カスタマイズして頂いて、末永くご愛用下さいませ☆
    こちらこそ、ご丁寧なメッセージ、ありがとうございました♪

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/81-24c16102
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


