スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何日続くかな?

2006年03月12日 23:59

自然気胸で入院した為に、自分の意に反して『禁煙』をするハメになってしまった私。
自慢じゃないけど…一日20本は吸う程のヘビースモーカーだったのよ。
本当に自慢できることじゃないけど。(汗)

入院中は喫煙できないことは、然程辛くなく、(それよりも管を入れられていることの方が苦痛だった)、
で、退院してからも、何故かタバコを吸いたいと思わずに、
「タバコを止めよう!」と決意したわけでもないのに、ずるずる(?)と、約一ヶ月も禁煙生活を送っている。

で、タバコを吸わないこと自体は、ホント、そんなに辛くはないんだけど、
でも、口寂しくて、つい、キャンディーやらガムやら、挙句にはスナック菓子を頬張ってしまう。
そうなると、お腹周りが膨らんできてしまうのは、自然の原理だと、、、思う。
運動自体はまだドクターストップが掛かっているのを良いことに、運動もまったくしていないし、
当然と言えば当然なんだけど!
体重計に乗るのが恐ろしいくらい、最近、お腹周りに肉が目立ち始めた。
コレは、マジ、ヤバイ!!!
これから薄着の季節になるのに…
3ヵ月後にはバリに行くのに、こんな腹じゃ水着着れない~

と言うことで、今までは夫に任せっきりだったLilyanの散歩に同行することにした!一日1時間弱のウォーキング。
何もしないよりはマシだろう。
でも、問題は何日続くか…。飽きっぽいし、歩くのキライだし…
とりあえず、このお腹が元に戻るまでは、頑張るか。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜花 | URL | xJY0E4TI

    その後

    体調はいかがですか?
    なになに。。お腹周り
    これは気になる話題ですね(笑)
    私も以前は1時間の散歩をしてたんですよ
    海のためだと言いつつ、自分のために!
    歩くのは気持ちいいけどお腹は・・(_ _;)... ウゥ
    何とかしたいですよね~おなか!

    20本ってヘビーですか?
    私は15本位かな~
    これもヘビー?

    あっ、禁煙成功おめでとうございます(笑)

  2. AZUL | URL | -

    ほぼ普段の生活に戻りました。

    桜花さん。こんばんは♪
    お散歩ではお腹は引っ込みませんか。。。(涙)
    宣伝文句に踊らされているな…と思いつつも、先日、「セルライトに効くタオル」なるものを買ってしまいました!そんなものを買う前に、お菓子を止めて、腹筋!なんでしょうけど。

    タバコ。。。ふとしたとき、吸いたくなります。禁煙、続くのかなぁ?

  3. 真織♪ | URL | -

    いやいや、、、、AZULさま

    私のおなかの肉をみたら、びっくりしますよ~~~♪

    昨日はとても寒かったけれど、風邪、引かないで下さいね。

    散歩をしていると、好きなのは、風の香りと言うか、季節の香り。(作ってる惣菜の香りもありますが(わはははは)

    車の時には気が付かなかった事に、気が付いたりしてそれも、また楽しいかな♪
    禁煙は~~~~~~まあ、、暫くはファイト~~~ですよね。(やはりな~~~。)
    旗振って応援しておりますね♪
    セルライトに効くタオル。。。ひゃ~~~欲しい!!

  4. AZUL | URL | -

    春の香り満喫♪

    真織さん。こんばんは!
    お散歩は確かに気持ち良いですよね~
    今の季節、こちらは梅の香りが仄かに漂って、とても心地良いです。
    もっぱら夜のお散歩なので、色彩を楽しむコトはあまり出来ませんが。

    禁煙、何とかまだ続いています。
    でも、そろそろ、、、吸いたいかも~(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/89-e3b6762b
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


