スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「ロボットになった気分」???

2006年03月16日 22:56

…いきなり、何を言っているんだか(笑)
↑の台詞は、今日、美容院に行って、
パーマをかけるのに、ロットを巻かれた直後、思わず出た言葉。

益々何のことだか分からない?
では、最初から。
今日、久しぶりにパーマをかけた。
春だし、お茶会やら何やらで、正装する機会も増えるから、
ストレートよりはパーマの方が扱いが楽のような気がして…。
気分転換もしたかったし♪

で、私としてはいつもと同じパーマをかけてもらうつもりだったのだが、
美容師さん曰く、私のような髪質(&性格)にうってつけのパーマがあるから、是非試して欲しいと。
その名も「デジタル・パーマ

何?それ?
と思った方、どうぞ検索掛けてみて~色々説明されているから!

仕上がりは今流行の巻き髪風になると。
しかも、ホットカーラーやアイロンなどは不要で、手で簡単に巻き髪にセット出来るんだそうだ。
あ、、、でも、私は別に巻き髪にしたいわけじゃないですが?
えっ?もっとルーズな雰囲気のスタイルにもなる?
しかも手櫛で?
普通のパーマみたいにクリンクリンにならない?
(私の髪質は、パーマがかかり難い癖に、一度かかると手に負えないくらいしっかりかかってしまう、超・我侭な髪質なのだ。。。)
それは、メンドクサガリ&不器用の私にはスッゴイ魅力かも。
流石お付き合いの長い担当者さん!私の性格分かっていらっしゃる♪

と言うことで、かけてみました。デジタル・パーマ。
施工中、「あ~デジカメを持ってくるんだった!」と後悔する位、不思議な状況に。
ロットにコードがいっぱい付いていて、それが装置に繋がっている。
何だかまるで、各パーツに充電をしてもらっているロボットみたい~!!!(笑)
義母にその話をしたら、「昔もパーマかける時、コードが繋がっていたよ」と。ホント?

で、仕上がり。
確かに手櫛だけで、クリクリとした巻き髪になっている。
ちょっとイイトコロの奥様風?(爆)
いつもと違う格好して、久しぶりに旦那さんとデートしたくなる、そんな髪型になりました♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜花 | URL | xJY0E4TI

    そうそう、昔もコードが繋がっていたんですよ!
    (って私いったい何歳なんだ?)
    デジタルパーマ、扱いがラクすですね
    私もかかりにくく、しつこいくらいに取れないです(笑)
    奥様風、ちょっと憧れます♪

  2. AZUL | URL | -

    扱いは、、、

    多分、楽なんだと思います。
    でも、やっぱり私は不器用らしい。(涙)美容師さんがやってくれたみたいに、さささっと巻き髪作り、出来なんです。
    四苦八苦してる状況。慣れればもっと手早くなるのかな?
    桜花さんも良かったら挑戦してみてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/90-1bc36a2b
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


