スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リベンジ!

2006年03月18日 21:04

いつだったか、家のLilyanは私の手作りご飯を、まったく食べてくれない、と書いた事があったが、
その後密かに研究を重ねた末、やっとLilyanの口に合うご飯が出来上がった♪
その名も「愛情たっぷりミルク粥」(笑)
作り方は至って簡単。

①ささみのジャーキーを細かく砕いたものと、
ジャガイモとにんじんをみじん切りにしたものを、
たっぷりめの水でコトコト煮込む。

②ジャガイモとにんじんが充分柔らかくなったところで、
小さく切ったささみ(生)と、細かく切ったほうれん草、
白米適量を入れ再び煮込む。

③お粥状になったところで、ミルク少々を加え一煮立ち。

④冷まして出来上がり♪

一度に3食分くらいを作るのだが、今のところ良く食べてくれる。
嬉しい位の食べっぷり♡
努力が報われたってコト、かな?(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. himeokaa | URL | ZFbvg3BA

    わが家も手作りご飯を食べてくれるまでにはしばらくかかりましたよ~
    生肉をのせても残す。
    じゃぁ、火を通せばと思い茹でても残す。
    それじゃぁ、フライパンで焼いたらと思い手間をかけても残す。
    それでも、チーズをかけて食欲増進してみたらと思い粉チーズかけても残す。
    おまけにお腹も壊す(^^;;
    今はどのパターンも食べ、おなかも壊さなくなりました(^^)
    警戒心が強かったんでしょうね。
    ミルク粥スタートにいろいろ食べてくれると嬉しいですね!お互い愉しみながら続けましょうね。

  2. AZUL | URL | -

    himeokaaさん。

    コメントありがとうございます♪
    姫ちゃんもイロイロ大変だったのですね。あんなに美味しそうなご飯なのに!
    残されるとガッカリですが、やっぱり食べてもらえると嬉しいですね~
    himeokaaさんのブログなどを参考に、
    色々挑戦してみたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/91-5da88fb5
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


