
--年--月--日 --:--


便利なのかなぁ?

2011年02月07日 00:00

今日、ティファールのポットを買いに行ったご近所の◯がねやさんでこんな物を見つけて、思わず一緒にお買い上げ~(^○^)
ポンプをプッシュし無くても手をかざすと、洗剤が出てくる代物。
勢いで買ってしまったけど、果たして便利なのか?

プジョー308でドライブしてきました♪

2011年01月27日 21:13

先日、プレスブログから届いた一通のメール。

『プジョー308を体験しよう!』
ぷじょオーナーのわたくし、もちろん、興味津々で、メールをチェック♪

2時間、好きなところへ、プジョー308で走ってきて良い。というもの。
ペットの同伴も、、、可!

もちろん応募しましたよ~
でも正直不安だったんです。
だって、この手のものって、今まで当たったこと、ありませんから。

でも、でもね、今回は当選しました!
(プジョー・シトロエン・ジャポンさん、ありがと~

で、喜び勇んで行ってまいりました。
場所は本社ビルのある恵比寿。
自宅からはそんなに遠くない距離です。
プジョー本社にぷじょで乗り付ける。なんかちょっと照れくさい

担当者の方に電話で連絡して、ご対面
SN3J0145.jpg
フロントとサイドにこんな装飾を施した、プジョー308
ちょっとだけ恥かしいかも、、、と思ったことは内緒ですが、
どんな風に走るのか、ワクワクドキドキでスタート。

ちなみに、Lilyan用に、後部座席に↓のようなペットシートをセッティングして下さいました。
SN3J0147.jpg
専用のお席にご満悦のLilyan。このシートは私たち自身も興味あったので、実物がチェックできて嬉しかったです

さて、車をスタートさせ、向かった先は、首都高。
折角のプジョー308のドライビングフィールを楽しむには、湾岸が一番!
道幅も広く、そこそこのスピードで走れる湾岸道路はとても走りやすい道。
昔、プジョー106に乗っていた時も、今の愛車406でもさんざん湾岸は走っているしね。

106も406もマニュアル車を乗っている私たち夫婦。
プジョーのオートマって実は初めてだったんですが、かなり見直しましたわ~
シフトチェンジの衝撃が殆んどない。とってもスムーズにシフトが上がっていく。
かるーく一踏みで130(違反??)まで加速していく。
それもまったくストレスなく。
マニュアル一筋だったけど、これなら、オートマも良いかも?

足回りとかは、うん、プジョーだよね。って感じ。
あと、シートは、やっぱり、良いよねぇ。プジョーのシートって、ホント、ストレスない。
それから、内装のデザインも無駄がなくて洗練されている。
居住空間も広いし、ガラス張りの天井もポイント高し
同じグループのシトロエンは遊び心満載で、それも楽しくって良いけど、私はプジョーのシンプルなデザインが好きだなぁ。

SN3J0142.jpg
そうこうしているうちに、車はベイブリッジを通過。
頂いたライオン君と記念撮影

で、目的地の中華街に到着~
SN3J0149.jpg
本当は、ちゃんと門と一緒に記念撮影したかったんですが、、、信号待ちの合間だったので。。。
どんな街角でも似合う車
っていう図にしたかったんですが…写真のがなくて、すみません
でも、このアングル、カッコ良くない~

で、本日のまとめ!
プジョーはやっぱり、とっても楽しい車!
次もやっぱり、、、プジョーを選んでしまうんだろうな。

プジョー・シトロエン・ジャポンさん、ありがとうございました

おまけ。
2011_1_27.jpg
らいおんくんとLilyan

はじめまして?

2011年01月20日 09:09

甥っ子初登場ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ただいま3ヶ月。

なんか元横綱朝○龍みたい(^^;;

ワルン☆ビンタン

2011年01月19日 20:53


まずはテンペゴレン?

iPhone対応の外部バッテリー

2011年01月18日 20:28

楽しくて、ついついいじってしまうiPhone
気が付くとバッテリーの残量が…
家にいる分には充電すれば良いけど、困るのは外出中。
実際のトコ、どれくらい持つんだろう?
ポケパワー、常備だな。。。なんて思いながら、
○天市場を見ていたら、こんなの見つけました!

TUNEMAX STICK BATTERY

見た目、結構オシャレじゃない?
あんまり嵩張らなそうだし。

でも、私はポケパワー持っているから、いらないかなぁ?

親バカなのは分かってます(^^;;

2011年01月18日 12:22

でもね、カワイイんです。
うちの子♪

画像UP覚えたら、楽しくって(^O^)/

おはようございます♪

2011年01月18日 09:22


iPhoneから画像UPしてみました?
うちの娘、家族一番の寝坊助ですf^_^;)


RECENT ENTRIES


